GOGO−GSから、いらっしゃーーあいっ!

●今月とってもうれしかったこと!
それは「DM懸賞キャンペーン」のヒット数が、このキャンペーンを始めてから一番多かったことです。
ヒット数は7件。

今のところ受注ヒットは出ていませんが、何件かは受注しそうです。
みなさんが、一生懸命考えて出したDMです。
私も来週から、もっともっとヒットするように心をこめてDM封入させていただきます。

●昨日、吉田部長からうれしい報告をいただきました。
「GOGO−GS」からプラウドのホームページ(dnet)に訪問した元の統計データが、12月、1月とも3ケタだったことです。

このデータでおもしろいと思ったのは、1月の1位は「ヤフー」。
吉田部長に伺ったところ、野村不動産の「プラウド」がヤフーに大々的に記事を掲載されたそうです。
そんな効果もあるんですね。

で、ちなみに「プラウド」でパソコン、携帯(au・docomo)検索すると・・・。
パソコンでは一番最初に会社のホームページが出ますが、携帯ではガテン(au:25番目ぐらい)、バイトル(ドコモ:1番目)、タウンワーク(ドコモ:6番目)です。
ちなみにドコモのヤフー検索で「プラウド」を検索すると、キャバクラ「PROUD」が一番上に出ます。

自分のやった仕事に対する成果は、よくも悪くも気になります。
昨日、社長が朝礼でお話された「何もしなければゼロはゼロのまま。でも1やればなんらかの結果がでる」という例えがあてはまった気がします。

もし結果がプラスならうれしいですが、マイナスであっても「どうしてだめだったか」という反省材料は得られるわけなので、これからもたくさん勉強させていただこうと思います。
なので、今回吉田部長からいただいた統計データをよーーーく考察して、何か突破口を探したいと思います。
もちろん無駄遣いはしませんので・・・。

●昨日の帰り道は、久しぶりに千葉ニュータウンから歩いてみました。
とっても寒かったのですが、星がとってもきれいで(まあ、いつでもきれいですけど)、働かせすぎた頭をクールダウンさせるにはちょうどいいかなーーと思ったのですが、その澄んだ空気でガシガシ歩いていたら、ますます頭が冴えてきてしまいました。

最近は、本社出勤も月初のみなので、提案したいこと、相談したいこと、教えてほしいこと、ただおしゃべりしたいこと・・・・耳から漏れそうな状態で伺っています。
なので、必要な方を見つけては、言いたいことだけとりあえず吐き出してしまうようにしています。

ま、月初ということもあり自分も含め、みなさんお忙しいのに、耳だけは傾けてくださいますので、とっても感謝しています。
そして毎月、異文化交流させていただきありがとうございます。
私からはみなさんに何も差し上げられませんが、みなさんからいただいた知識や情報は、必ずやプラウドの広報として活かしていこうと考えています。

今回は、またまたエクセルの問題も勃発・・・昨日から大須田先生にご教授いただいています。
なんとなく前にも聞いたような?気もしないではありませんが(・・・と、私が気づく前に、きっと先生は「これ、こないだも説明したよなあーー」と思っているかもしれません)、とにかく数字に関しては学習能力がゼロ?もしくはマイナス?なので、末永く成長を見守ってください。
65歳までには、何がしか(それが問題だ・・・)お役に立てるようがんばりますっ!!