R25もこれからなんだ!

●先週ちょっと脈ありなお返事をいただいた『R25』の担当者よりお電話がありました。
結果からいくと・・・NGだけど、一応資料は送ってください、かな。

まだこのサイト自体、立ち上げたばかりでバナーに関しても、いろいろなアイテムを揃えられていないのが現状(こんなに人気サイトなのに現在2社のみ)だそうで、今後は私が提案したような遊び感覚のある企業宣伝を含め(これは社交辞令ですね。)、展開してくれるそうです。

でも、「プラウドさんのお仕事ってなんですか?」と質問があったので「弊社はドライバー派遣会社です。でもドライバーと聞くと、配送のお仕事を考えがちですが、それだけではありません。うちでは・・・・・」といつものように延々、プラウドの業務内容をあつーーく語らせていただきました。

ちょっとひいちゃったかなーーーーと思ったのですが、「へえ、そんな利用法もあるんですかあ。おもしろいですね」と。
なので・・・「R25世代にはもっともっと派遣という便利なシステムを活用してほしいんですっ!」としっかり営業しておきました。
何かいいお話が来るといいですね。

●先日こられた株式会社ナイアガラソリューションズの大滝さんから「がんばれ中小企業★売れるDM指南」という、社団法人日本DM協会推奨の本をいただきました。
定期的にセミナーも開催されているというお話だったのですが、こんな企業秘密まで(書店で売ってますけど・・・)提供くださるなんて、ほんとにうれしいです。

大滝さん自身、うちとは業種がかぶるので・・・といいつつも「『ドライバーズジョブ』を人気サイトに!ということ以上に『ドライバーになりたい人を増やしたい』という思いが弊社にはあり、ぜひできる限りの応援をさせていただき、御社とwin×winの関係を構築できれば幸いです。」(いただいたメールより)といつも情報をくださいます。

「物流ワーカー」の久保さんもしかり、ドライバーに携わる私たちが、いろんな形でwin×winの関係は築けると思っています。
いまのところナイアガラさんには、何も差し上げられないのですが、今後『ドライバーになりたい人を増やす』目標に向かって協力できればいいなあと思っています。

●昨日はあの猛吹雪の中、なっちゃんファミリーと午前中はかまくら作り、午後はコストコ→イケアツアーに行きました。
しかし、こんな悪天候でもコストコ、イケアとも駐車場はいっぱい・・・おばかですねえ、うちらも含め。

なっちゃんパパとは仕事の話をけっこうするのですが(仕事の話を始めるとお互い止まらないので、なっちゃんはいつも怒り出します。)、昨日は『悪天候時に対する対応方法★お国柄(企業)の違い』について語り合いました。

どちらも海外進出企業なので、日本とは違う対応の仕方、それも両社にも違いがあり、「これはヨーロッパのやり方なのか?それともイケア独自のやり方なのか?」など、買い物しながら市場調査をしていました。
とーーーっても楽しかったのですが、うしろでなっちゃんが怒りながらカートを押していました。

●おとといの猛吹雪より、昨日は道路が凍っていてとても危なかったです。
私はお客様を乗せているわけではないし、到着時間の決まった商品を運んでいるわけではありません。
それでも、車間距離はたっぷりあけて、慎重に慎重に運転しましたが、何度もヒヤッとする場面がありました。

自分がどんなに慎重に運転していても、前を走る車が急に止まったり、わき道から止まらずに合流してくる車があったり・・・ほんとうにどきどきしました。
また拓也の送迎中、出勤途中で3箇所、事故の瞬間を目撃しました。

稼働されているスタッフさんや社員の方も、こんな日は自分の車を運転する時以上に、一日中緊張されて運転していると思います。
私からみなさんに「今日は、特に気をつけて運転してくださいね。」メッセージをお伝えすることができませんので、ぜひよろしくお願いします。

で、おとといは、イケアで買った149円の結露取りワイパーが、フロントガラスの雪かきにとても役に立ちました。
しっかりイケアファミリーメンバーにも登録してきたので、お買い得情報が我が家にも来るぞっ。
なっちゃんと一緒に登録していたら、なっちゃんパパから「岡崎さんは入会できないよ。」と言われました。
なぜなら・・・登録用紙には「家庭で過ごす時間をこよなく愛している。・・・そんな人たちのためのクラブです」と書いてあるからです。
ほんとだ。審査があったら落ちてるね。