かんちゃん、大型二種免許合格おめでとう!

●今回運行管理試験を受けられる方に・・・・あと約半月ですね。
体調管理を十分されて、万全の体制で臨んでください。
http://www.weekly-net.co.jp/unkan/
お役に立つかわかりませんが、
一発合格目指してぜひがんばってくださいね。

●昨日一緒に稼働だった神崎さん。
風邪気味で、ちょっと辛そうでしたが、
変わらず元気なかんちゃんで、とっても安心しました。
稼働先の社員の方とも、とても仲良く楽しそうで、
ほんと彼女はいいキャラだと思います。

ついに大型二種免許も合格!!!
なんだかこっちからは聞きづらかったので、
合格報告はほんとうにうれしかったです。
大型二種免許取得で、
ますますお仕事の幅も広がったと思います。

彼女には、
「かんちゃんの派遣ドライバー日記」を、書いてほしいなあ。
個人ブログでもいいから。
まだまだ女性の活躍する場所がいっぱいある職種だと思うし、
彼女にどんどんいろんな派遣先に稼働してもらって、
女性の目から見た「ドライバー業」「女性ドライバーの扱い」などなど、
率直なコメントを書いてもらったら
おもしろいんじゃないかなあと思います。

神崎さんにランチの時お話を伺った際、
彼女はどんな車種を与えられても
すぐ慣れるとおっしゃってました。
それは、ほんとうのプロドライバーだと感じました。
また新しい職場にもすぐ溶け込めるところも、
女性ならでは(かんちゃんならでは・・・かも)の特権だと思います。
文章なら毎日書いても飽きませんが、
さすがに自分が体験していないことを適当には書けません。
また、楽しいと思える体験じゃないと、
みんなに伝えたいという気持ちにもなれませんから。

●昨日の稼働開始寸前に、
運転をお願いしていたママの携帯がプルプル・・・。
いやな予感。
上のお嬢さん(拓也と同級生)に
インフルエンザの疑いがあるので、迎えに来てください、と学校より。

朝の電車の中で「今日はバレンタインだから絶対行く!」と言って、
熱でフラフラになりながらも、
手作りチョコ50個を持って登校していったそうです。
(そのチョコレートも午前1時までかかって作成)
結局チョコは配れず撤退・・・さらに、もしインフルエンザだったら、
来週からのスキー学校は来ないでください、と先生から夜お電話があったそうです。

お嬢さんのお迎えは、
50個ほど嫌味を言われながら義母に頼んでいました。
あーーあ、スキー学校に行っている間に遊ぶ約束してたんだけど
(下のお嬢さんも、くるみと同い年)、無理かなあ。

で、拓也の戦利品は・・・気になるところですよね、母としては。
これがまた硬派なのか、照れなのか、はたまた幼稚なのか、
ほとんど学校で食べてきちゃったらしい。
持ち帰ってきたのは明治の板チョコ(絶対義理ですが)と、
手作りチョコマフィン(おっと、怪しい・・)。

「ホワイトデーにお返しするんだから、
誰からもらったか覚えておきなさいよーーー!」って言ったら
「そうなの?」・・・つれないなあ。
っていうか、誰から何をもらったか、ただただ知りたい母なのでした。
とりあえず、
インフルエンザ菌の練りこまれたチョコはなかったので、ちょっと安心。

●先週より、
保育園や近所のママたちとビクビクしていた
2月15日がとうとうやってきました・・・。
というのも2チャンネルで
「2月15日に、千葉県に住む女子小学生を殺しちゃいます」という
書き込みがあったとのこと。

保育園からお手紙をもらった時には、
書き込み自体は削除されていたのですが、
今回はさすがに「うわさ」の領域を超えていたので、
千葉県内は厳戒態勢だったようです。

ばかばかしいうわさ話は、
けっこうメールや口コミで流れてきます。
さすがにうちは上に14歳の息子もいるので、
その手のたぐいは経験済み。
たいしたことでは信じませんが、今回ばかりは本物?!
・・・と思ったら、ゆうべのニュースで送信者が事情聴取されているとの一報。
こういうメール送信の常習者みたいですが、いい加減にしてほしいです。