草間弥生さん、ってすごい!

●先日、ムサビ時代の同級生が、
20年以上も助手を勤めている草間弥生さんの自伝的ムービー
「私大好き」を見に行きました。
http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html
めったに彼女に会う(草間さんじゃなくて、友達の貴ちゃん)機会が作れないのですが、
映画の中で20年前とまったく変わらない彼女に会えて、
とてもとてもうれしかったです。

もちろん貴ちゃんにも、ことあるごとに「美術品の配送は任せてね!」と宣伝。
実際映画の中でも、草間弥生さんの作品を運ぶシーン
(1回はヤマト運輸、一回は自家用車)がでてきます。
草間弥生さんは、日本でそれほど知名度はありませんが、
地球規模でいくとすっごいアーティストです。

あーー。彼女の作品を配送しながら間近で見られたらうれしいなあ。
今度出来上がる、新しい会社概要は
ビジネスサポート部について記述があると思いますので、ぜひ貴ちゃんにあげたいと思います。
草間さんの作品運搬依頼が来ますように・・・。

で、その帰り道(映画は渋谷で公開中)、かっこいい車を発見しました。
以前、拓也とNE−YOのライブに行った際も、新木場駅から、
ライブ会場までの道路に路上駐車して、ガンガン大音量を出していた会社と同じ車。

イベント会社のようですが、車の運転手は、ライブイベント情報のフライス配布をしていました。
もちろん運転手はNI−YOもどき。
でもNE−YOのライブの後だったので、音楽も心地よかったし、
NE−YOもどきも親近感が沸いたし、
もちろん配布していたフライスやちらしやなんやら、とりあえずもらっちゃまいした。

渋谷で配っていた運転手はEXILE予備軍?みたいな感じ。
私だけでなく、いまどきの若者もバシバシ写メを撮っていました。

別にプラウドのアドカーからNE−YOは出てこなくてもいいけど、関連するイベントに合わせて会場近くに
駐車しておくのは、ほんとに効果的だと感じました。
ドライバー予備軍が出没しそうなイベントとスケジュールを抽出してみてもいいかもしれません。
ちょっとだけ若いドライバーになったつもりで考えてみます。