滋賀にスキー。志賀にスキー。

●現在ヒアリングシートにあがっているH社は、
そう私がひとさし指だけで200人のデータ入力派遣社員の中に放り込まれ、
一生懸命がんばった派遣先です。(今回はデータ入力ではなく、配送ですが)
せっかくなので、久しぶりに、当時一番ウマがが合い、
H社社員の中で一番多く飲みに行き、飲み会ではやたらと抱きつかれ、
業務中、私か彼かというほど声が大きく、いつもフロアをうろついていて、
でも一番の根回し上手、ねもちゃんに「ごぶさたメール」をしてみました。

相変わらず同じ勤務地に出勤しているそうですが、
あのとき下っ端だった(んじゃないかなあ、定かではない)はずが、
副センター長にまで昇格、昇格、大昇格♪していました。
ヒアリングに伺うときは、
ぜひ「岡崎が大変お世話になりました」とお伝えくださいませ。

●今朝のめざましテレビでの「ココ調!」で、AEDを取り上げていました。
たぶん今後、東京マラソンのあとしばらくは
「AEDネタ」がマスコミなどで毎年報道されると思います。
でもきっと、2ヶ月もすればすっかり忘れてしまうと思います。

AEDがなくてお子さんを亡くされたご両親が
『少しの知識 少しの勇気 それで命は救えるのです』と話されていました。
だから、この機会にみなさんも、4月にやる「AED講習会」に、ぜひ参加しましょうね。

●昨日の朝日新聞に、ネット広告費が雑誌を抜いて3位
(ちなみに1位はテレビ。2位は新聞)になったとありました。
ネット広告には情報掲載スペースに制限がないので、
ネット媒体に広告を出して、自社サイトに誘導しやすいため、
費用対効果(最近、このコトバは、私の中でマイブーム♪)が高いそうです。

また、テレビや新聞と違ってネット広告費用は安いため、
中小企業(社長の嫌いなコトバですね、私も同感です・・・)
ベンチャー企業の需要を増やしたそうです。納得!

●今日は、拓也がスキー学校から帰ってくる日。
なので、ゆうべは、こないだカーナビモニター業務を
一緒にしたママと夕食を食べることになりました。
下の子供も同い年ということもあって、とっても仲良し。
それに何よりの共通点が「お仕事だーーーいすき♪」なところ。

回転寿司に行きたいということで、千葉ニュータウンで一番おいしいお店にGO!!
・・・でもよくよく考えてみたら、くるみは生まれて初めての回転寿司体験!!
まったくルールを知らないので、
来るお寿司、来るお寿司を、目を離しているとゲットしちゃう。
あーーー、いらないものまで食べる羽目に
・・・一人で13皿も食べちゃいました。

で、話題といえば仕事の話と、スキー学校で悪さをしてないか・・・話。
お友達のお嬢さんは、稼働当日バレンタインデーに、
熱を出して早退してるので「このスキー学校こそ、リベンジしなくちゃ!」
と妙に張り切って出発したとのこと。
3日間、しっかり休んだから大丈夫・・・といって出かけたけど。

今朝、拓也から「帰りがちょっと早くなるから」と電話。
友人ママにもメールしたんだけど・・・なかなか返信がない。
やっと返信がきたんだけど「それどころじゃないよ。
いまうちの子を迎えに滋賀に向かってます」はあ???
滋賀ってどこ?っていうかなに?
・・・もう京都じゃん。
お嬢さんの熱が下がらないので、迎えにくてください、
と学校から連絡があり、片道6時間かけて迎えに行ってます。

そしたらお昼に拓也から電話が・・・
「ホテルで急性胃腸炎続出でさあ。だから早く着いちゃうわけ。お、おれ?全然平気。」
卵アレルギーがよかったのかもね。いろいろ食べられないものあったから。
またまた騒がしくなるけど、無事に帰ってくる予定です。

<追記>退勤間近に、友人ママよりメールが。
・・・「うちだけじゃないらしいよ、お迎えは。たっくんラッキーだったね」
うーーん、ラッキーかどうかは微妙だけど、お迎えにはいけないなあ、滋賀までは・・・。
大阪にいるダンナのお兄さんに、迎えに行ってもらったほうが早いし、安全。
・・・・ま、ま、まさか。いま流行の・・・?!

<追記2>
拓也が帰宅して、急性胃腸炎話を楽しみにしていたのに、
拓也のグループからは一人も出なかったため、
超マイペースなあいつはスキー話と、食事がおいしかった話、夜騒いだ話ばっかり・・・・。
ほんとうに病人がいたの?

で、極めつけ「ねえ、さっきから聞いてて
おっかしいなあと思ってたんだけどさ」。。。なに。
滋賀県じゃなくて、志賀だよ。志賀高原ーーー!!スキーなんだからさあ」
え?あ?あり?
やだあ・・・・なんで勘違いしてたんだろ。
「っていうかさ、おれがどこに旅行行ってたか
知らなかったってこと、それ。」。。。ごめん、ごめん。