「相棒」は意外とおもしろかたりする。


近所の病院でもらった缶から出てきたでっかい芽♪

●本日は登録予定の二人の方が、キャンセルになってしまったため、
来月分のDM送付準備をさっそく開始。
今回のダイレクトメールは、プラウドカラーのオレンジが、とても目立ちます。
また、前回のダイレクトメールに引き続き、
プラウド社員の笑顔と一生懸命稼働する姿がいっぱい写っています。
支店に飾ってあったDMも入れ替えました。
社長のお顔がなくなったのは、個人的にはとっても残念・・・。

ふだんあまり目にする機会がない社員の方もいると思いますが、
DMには『ドライバー派遣のプラウド』につい
てとってもわかりやすく書いてあるます。(当たり前ですけど)
本社に行かれた際は、
ぜひ一部ずつもらって自分の会社のいまをよーーーく見てくださいね。
・・・あ、もちろん吉田部長に許可をもらってからですよ。

●久しぶりに、ちらほら耳にする「東京スマートドライバー」ですが、
私は去年冬にこのサイトから発信されたこのメッセージが大好きで、
個人的にもメンバーになっています。
この年度末にまたメッセージが発信されるかと、
日々チェックしていますが、残念ながら今回はないみたい。

ハンドルを握るプラウドの社員の方、スタッフの方、そしてすべてのドライバーに。

『待っている人がいる。それ以上、大切な理由はありません。』

ハンドルを握るすべての人に、待っている人がいる。家族、恋人、仲間。
ただいま、そのひと一言で、誰かのココロにやさしい灯がともる。

早く帰ることより、無事に帰ること。

ふだん忘れがちだけど、一番大切なこと。
何かが失われたとき、はじめてそれに気づくのは、とても悲しいことだと思うのです。

<中略>

明日から師走。人もクルマも、にぎやかに街を行き交う季節が始まります。
東京が最もはなやぐこのひと月は、残念なことに
東京で最も事故の起こりやすいひと月でもあります。

ハンドルを握るとき、考えてみてください。
あなたに、そしてこの街を走るすべての人に、待っている人がいることを。

●で、ケヴィン・マイケル続報。
昨日の帰り道、ラジオから2回もケヴィンが登場・・・。
「ねえ、実はすごいチケットなんじゃない、これ?」
と、それを確かめるべく千葉ニュータウンHMV(ふんっ、あるさ。これぐらい)に寄ってみたら、
なんと今月のベスト3に陳列されてました。

ま、私は行けませんが、拓也と妹の予習も兼ねてさっそく購入。
声が高くてきれい!・・・。
プリンス大好きケヴィン君♪って感じがよく表れているアルバムです。
去年youtubeからデビューなんて、今どきですね。今後しばらく要CHECKです。

●くるみの入学する小学校からお手紙が・・・。
まあ拓也から噂では聞いていましたが、来年度から生徒募集は廃止します、との通知が。
そ、くるみたちが最後の卒業生になるってわけ。ずーーーと下級生ってわけ。

ま、いろいろと学校側にも事情はあるかと思うけど、中学、高校から受験するなんて大変。
受験のために塾通いなんてまっぴらごめん!超ラッキー!すべりこみセーフでしょ。
私はあの、のんびりした校風と愛情あふれる先生たちがだーーーいすき♪
なんだかこれからの6年間が、すべて大切な大切な時間って感じです。

で、そののんびりした校風で育ちすぎた拓也は、なぜかイタリア語の勉強中。
春から中3。
繰上げ授業を取り入れてるから、新学期から高1の勉強だぞ・・・。
どうして普段の勉強がぎりぎりなのに、そういうわけわかんないことするかなあ。
あーーー、くるみはちゃんとフツーーの子供に育ちますように。


真保裕一さんの本はテンポがいいです。
超厚い本だったので、プラウド文庫から借りようかどうしようか
ずーーーっと迷っていましたが、
一気に2日で読みきりました。

「相棒」はテレビの脚本って感じ。
テレビは水谷豊が嫌いなので見てなかったんだけど
拓也は大ファン♪
でも本で読んだら、けっこうおもしろいじゃん。