年度末に反省・・・。


●今月の目標だった「自分にしかできないことをやる」
・・・だったんだけど、子供の行事に振り回されて残業できる日がなく、
毎週火曜日の業務管理部ミーティングに一回も参加することができず。
自分にしかできないことは「広報活動」だと思っているので、
ミーティングに参加できなかったことはとても悔やまれます。

4tアドカーが運転できたら、
もっともっとアクティブに「広報活動」のできるのに・・・自分の無力な点にも気づき、
また、自分ひとりの力ではできないことがあることにも大きく気づかされた一ヶ月でした。
来月以降も、同じ目標で、
なにかひとつでも有言実行できる「広報活動」をしたいと思います。

●毎週日曜のお楽しみは、NHKの大河ドラマ篤姫』。
珍しく毎回わくわくしながら見ています。
これだけ前向きで明るい話だと、
月曜日からがんばるぞーーーおっ♪と気合いが入ります。
ほんとうにこの時代に、女性の立場で、
こんなにもはっきり自分の意見が言えて、行動できるかなあーーと思ったりもしますが、
篤姫の生き方はとても大好きです。

中でも、篤姫生みの母お幸の
「風があるから、雲が動く。雲が集まって、雨になる。雨が降るから木が育つ。
木があるから火が燃える。火が燃えて、風が起こる……。
この世のものにはすべて役割があるのです。それは人とて同じこと」という言葉が大好きです。

篤姫は「日本一の男のお嫁さんになる!」でしたが、
私は「日本一の誇れるドライバー派遣会社、プラウドの広報になるぞーーーーいっ!」
ま、65歳まではあと23年あるので・・・そのうち。