ガソリン値下げ↓gogo−gs↑

●業務管理部ミーティングが発足してから、
今日は2回目の出席となりました。
なかなか時間が合わず、今後も出れる機会は少ないと思いますが、
同じ業務管理部の一員として意思の疎通、
情報の共有がきちんとなされるように、
わからないことは随時聞きながら参加していこうと思います。

今日の議題に「電話応対で困ったこと」というのがありました。
船橋支店にいるときは、社員の方以外に電話のかかってくる機会も
あまりないため、今日のように一日本社にいるときは、
できるだけ電話に出て電話応対の訓練をするように心がけています。
入社したての頃は、社長からの電話に
「下のお名前も伺っていいですかあ?」と言ってしまったぐらい、
電話応対は緊張しました。

最近は、社長の携帯番号はなんとなーーーく覚えましたので、
多分大丈夫ですけど。
スタッフの方や、社員の方とは上手に話せても、
やはり回数を重ねないと新規の問い合わせなどはスムーズに
対応できないと思います。

本社では、わからないとき、
すぐに周囲にいる方に聞くことができますが、支店にいるときは、
たいてい一人なので、たまーーーにかかってくる新規の問い合わせはとても緊張します。

●昨日の帰り道、ガソリンの警告ランプが点灯したけど、
値下げを期待してそのまま帰宅。
今朝、いつものガソリンスタンドに寄ってみたら、なーーーんだ、昨日と一緒。
なんだか悔しいので、とりあえず1000円分だけ給油しました。

帰りに見たら20円値下げしていました。
近隣のガソリンスタンドがこぞって値下げしていたのかもしれません。
もちろん今度は満タンにしました。

「GOGO−GS」は口コミでガソリン価格を表示しているので、
サイトはパンク寸前だったのでは?
またまたプラウドバナー効果が楽しみです。
自称広報担当としては、「GOGO−GS」につづく第2弾を模索中ですが、
なかなかピン!とくるサイトがありません。
もっともっと頭を使わないといけません。

フライス設置は、ちょっといい方法を考えたので慎重に進めていく予定です。
自分ひとりの力でできないからといって、あきらめていたら何も始まりません。
絶対打破する方法を見つけ出します。