gogo−gsが見れないっ!

●昨日の朝、googleで「gogo-gs」を検索したら、
「R42」(自分のブログ)が1位〜3位を独占!!!
うーーーん、複雑。喜んでいいのかなあ。
っていうか「gogo-gs」がないってどういうこと?
・・・その理由は、ガソリン税暫定税率廃止から、
「gogo-gs」サイトはパンク状態。
そのことが新聞やテレビでも報道・・・gogo-gsの小川さんには申し訳ないのですが、
パソコンの前でちょっとニヤついてしまいました。

3位は「口コミブログランキング」というサイトで、
「R42」を紹介しているものでした。
http://blogger.blog360.jp/531598/65590512
「gogo-gs」検索ブログでも、
私のブログ「R42」が1位に輝いてました♪いひひ。
でもせっかく自分のブログにご招待できても、
内容がないブログだったらリピーターは増えないし、
増えたとしても、私の最終目的は『自分のブログからプラウドに興味をもってもらう』ですから、
もっともっとがんばらなくちゃいけないなあーーーと思いました。

私がブログを書いているのは、
プラウドという会社に興味を持ってもらう」ことが一番ですが、
それ以外にもいくつかの野望があって、いまはその準備段階です。
でも今期は、次のステップにちょっと進んでみようと思っています。

●きた?きた?きたかもーーーーーーー?!
現在確認中ですが、岡崎さん、DM初ヒットのにおいがします。
先月末に送付した「チームふかよみ」のDMネタは「送迎・ロケバス」。
これから、気持ちのいい春本番!テレビでもテレビ東京などは旅番組一色。
ロケバスを利用するお仕事満載でしょ♪

今日はいつにも増して、封入作業に熱が入ったことは言うまでもありません。

DM懸賞キャンペーンは、
そんな一生懸命知恵を絞って出した(ふかよみは深読みしすぎてヒット率は悪いですが・・・
ね、小田さん)ネタにご褒美をつけてほしい!と社長に懇願、実現したものです。
最近入社された方は「なんのこっちゃ?」と思われているかもしれませんが、
自分が出したDMを見て問い合わせがきたら、な、な、なーーーんと5000円がもらえます♪
受注した日にゃ、もう、ねえ。社長から金一封ですから。
だから、必死で考えましょう。
必死で考えてご褒美ゲットしちゃいましょう!!(考えすぎにはご用心)

●毎年、社長からの「○期の目標」社内メールが出ると、
社長と個人面談をさせていただいています。
その理由は、自分が考えている目標が、
会社が私に望んでいることとブレがないかどうか、ちゃんと確かめてから、
目標を決めて次の一年を過ごしたいからです。

いつも私は、気軽に社長としゃべっていると思われがちですが、
私が社長のところで、提案したり話ができる確率は、
年間に社内メール約60本の提案中、6本ぐらいです。(60本ってことないか。。。もっとだ。)
約90%のものは社内メールの時点で撃沈・・・ちょっと進んでいたとしても、
4Fのゴールにたどり着く前に却下されているものが星の数ほどあります。

なので、10%の確率で話す機会を得られた時には、
もう話はあっちにこっちにどっちに飛んでいます。
多分回りで聞いている方は「社長もお気の毒・・・」と同情されていると思いますが、
90%却下されてる私にとっては必死です。
と、大事な個人面談の合間にも、
却下された企画であきらめつかないものも小出ししつつ、
バッサバッサと切り捨てられました・・・懲りてません。
でも、自分の中で納得いってないまま毎日を送るのはいやだし、
結果はNGだったとしても納得できる理由が聞ければ次に進むことができるでしょ?

特に、今年は、もうすぐくるみの新入学生活が始まります。
どれだけ振り回されるか想像もできないけど、これも大事な私の仕事だし。
広報の仕事って、立ち止まっている時間なんてなくて、
24時間365日360度・・・いつもいつもどこかに宣伝できる要素がないか
アンテナ張ってるものだと思っているから、なんとかして両立してがんばりたい!

その甲斐あって、自分の今期1年間のしっかりとした目標を立てることができました。
社長、貴重な2時間ありがとうございました。
また1年間、お世話になります。
今年こそ、お給料に見合った仕事ができるようがんばりますっ!

●昨日の緊急保護者会では、6年後の廃校に関して、
校長先生も聞かされていなかったということ、校長先生はじめ先生方も、
小学校存続に向けてがんばっていることが判明。
それなのに、父兄からの質問の窓口にされていて、ちょっと気の毒な感じでした。
教育の現場とはいえ、やはり経営する側と現場を預かる側とには温度差があるんだなあ、
としみじみ思ってしまいました。
最後には「みんなで存続に向けて協力していきましょう!」ってことになりました。
こんな素敵な学校に出会えて、ほんとうに幸せ♪