スタッフへの送信メールへの気配りは・・・

●さっそく「9期の目標」達成ーーーー♪
思いつきのように見えますが、
この「スタッフさんへのメール送信」は気合い入ってます。
以前からずっとやりたかった目標ではありましたが、
スタッフさんの中には
業務連絡以外のメールを嫌がる方もいましたので、
慎重に準備、練習していました。
(最後のひとことや、文章の長さなど)

それは、私自身がスタッフだったとき、
朝からバタバタしているときなど、
出勤メールを催促されるだけでも
超ムカついてましたから(ごめんなさい、八木橋さん・・・)、
嫌がる方がいても、
その気持ちはよーーーくわかります。

ですが、
自分が管理する立場になってみて初めて、
出退勤メールの大切さや、
業務連絡(天候による注意メール・・・
こちらは、よく長塚部長からいただいてました。
ありがとうございました♪)の
必要性がわかるようになり、
ぜひスタッフさんにも
心地よく見ていただけたらなあと思っています。

今回は普段のタイムシート回収メールを送信していない、
スタッフさんにも送信していますが、
もしかしたら拒絶反応を起こされる方がいるかもしれません。
年間、そう何本も送信するつもりはありませんが、
もし苦情がありましたら、ぜひお気軽にご報告ください。

●今月の「プラウド通信」給与明細版も「春の全国交通安全運動」ネタです。
今回の重要項目に「飲酒運転の根絶!」があります。
それにあわせて、
去年10月より(財)全日本交通安全協会
進めている「ハンドルキーパー運動」。
そのちらしも一緒に同封予定です。

本当は「ハンドルキーパーくん」のステッカー
もしくはバッジも同封したかったんだけど、
業務管理部ミーティングであえなく却下・・・
地味でかわいかったんだけどね。
どんなバッジかは「プラウド通信」に
小田さんの素敵な笑顔と一緒に掲載してあります。
最初は自分の写真だったんだけど、
活きが悪そうに見えたので、
さわやか系の小田さんに差し替えました。
ちらしは、本社あてに300枚郵送いただいています。
対応よろしくお願いします。