モンスターペアレンツ始動!

うっふん♪・・・なんとなまめかしい。

●業務管理部ミーティングの議題に
ちょくちょくあった「手順書」ネタ。
まあ、みなさん大変ですこと・・・と、思っていたら、
本日小田さんより「岡崎さん、どこまで改定作成終わってますう?」と、
まったく見に覚えのない質問をいただきました。

・・・あった、私も作成してた。えーーーー、びっくりい!
やば。去年の12月に吉田部長へデータ提出した直後に、
ポイってゴミ箱行きだあ。
あーーーあ、最初っから打ち直しじゃん。ありえない・・・。

企画ものは、ボツになってもしつこく保存してるのになあ。
久しぶりに保存していたデータチェックができてよかったけどね。
ちょっと掘り起こして、再提案しようかなあ。

●いま、絶対アドカーを走らせてほしい場所は入間です♪
コストコを含む、巨大ショッピングモールができて、
平日でも毎日毎日大渋滞ーーーー!
どんな作りになっているかはわからないけど。
とにかく、入間に老若男女が集結している模様です。

●企業データネタ。
代表取締役名「山田太郎」・・・受け狙い?本名?
うーーーーん、微妙だ。
うちのいとこで、みんなにすぐ覚えてもらえるから、
と「小林一郎」って子供に命名した人がいますけど。

●昨日本屋で「B型と幸せになる方法」を立ち読みしました。
なんたって、プラウドには日本人の血液型統計を覆すぐらい、
B型の割合が多いですから、「B型の考えることは、わかんなーーーいっ♪」
「B型ってありえないし・・・」と排除してたら仕事にならん。

なので逆転の発想で、
「B型とうまくつきあう」ノウハウを熟読してきました。
まあ、AB型だって半分はB型の素質を持っているので、
A型人間よりはB型人間を理解してあげられるかも。
しかし、いまは『B型人間攻略本』がいっぱい出ていますね。
なぜでしょう。

くるみと同駅から通うママから
「岡崎さん、AB型でしょ。なぜか私の周りにいる仲良しはABなんですよお。」
と言われちゃいました・・・。
それって、私をお友達って認めてくれたの?うれじーーーっ♪
「でも、振り回されるんですよね、いつも。」だって。
なんて大人な25歳なんでしょ。

●今日から、くるみはお弁当・・・下校時間も突然14:40。
昨日まで、11:30下校だったのに大丈夫かなあ。
こんな忙しい時に限って、
今朝は検尿、ぎょう虫検査(そうそう、あのペッタン)、検便提出。
出るわけないよ、うんちなんか。
朝の6時から、トイレで紙コップ持ちながら「うーーんは。うーーん。」って、
くるみに言ってる自分に爆笑!
もう来週でいいさ。
拓也は、お弁当と一緒に検尿袋をしまってるし。
まいっかあ。

で、今朝からしばらくは、
モンスターペアレンツからかわいい子供を守るために、
同じ駅から通うさつきちゃんとくるみの警護を拓也にお願いしました。
くるみにお願いしたこと・・・。
駅に着いたら、にいにを叩き起こすこと!!

昨日まで私も、朝と帰りはその列に混じって通学してみましたが、
まあまあ上手に誘導していました。
小学校近くの横断歩道に立つ先生方には
「おう、ずいぶんでっかい新一年生だなあ」と、からかわれつつも、
お互いちょっと楽しそうに話をする光景がほほえましいです。
ほんと、いい学校です♪

かわいそうに、拓也の同級生は、
からかいながら走り去っていきますが、
昨日さんざんモンスターペアレンツの馬鹿話を聞かせておいたので、
お兄ちゃんとしては「ここが頑張り時!!」と思ってくれたようです。
だってさあ・・・・ほんとに馬鹿親なんだもん。

「この通学路で、うちの子供たちの列に入る時は
わたくしどものルールに従ってもらいます」だって。
一本道なんだから、
入りたくなくても追い越したり、追い越されたりしてるだけなのに。
おまえの道路かよーーーおっ!
っていうか、そういうやつは車で送迎すればあ?って感じです。

「みなさんのためを思って、睡眠時間を削って、こうしてメールしています」って、
午前2時にメールしてくるし、
返事しないで無視していると
「どういうおつもりですか?3日以内にお返事がなければ、
お宅のお子さんに関しては通学路で何があっても手を出しません」ですよーーーー。
冗談じゃなく、ほんとの話・・・。
おもしろいでしょ。絶対本にします、この体験♪