イケアってなんと気分をHAPPYにさせるんでしょ♪

●毎日企業データ入力をしていると、
自分が提出するDMネタに行き詰ります。
だってこのデータ以外から発掘してこないといけないんだもん。
ま、週刊ダイヤモンドVSチームふかよみってとこですな。

先月末に送付したDMで、この企業データからのヒットは2件。
みなさんからの提出ネタからのヒットも2件(うち、チームふかよみ1件♪)です。
ふふーーん、今のところはおあいこですな。

というわけで、今月のDMネタ提出日まであと3日!
知恵を絞って、絞って絞りまくって提出しましょう!!
提出方法は、メール、FAX、電話、口頭・・・・なんでも受けます。
私事ですが、今春くるみも私立に入れちゃったもんで、
お給料は学費に消えちゃいますから、
絶対絶対、この懸賞でしこたま稼いでやるーーーーっ!

●昨日の電話メモは超びびりました・・・。
午前中に、DMの送付数がまたまたまたまた間違えてると、
社長から直々注意されたあとだったので、
「また何かしでかした?!」「すぐに電話するべき?」
(なんでそういう時って、いろんな情景が
一瞬にして頭に浮かぶんでしょうか・・・脳の七不思議です)と、
手のひらにうっすら汗までかいちゃいました。
時間差6時間って、びっくりさせるな、電話メモ!

というより、なんで数が数えられないのか、
そこも岡崎さんの脳の七不思議です。
(今回は、宇野ちゃんが50の束にしてくれてたにもかかわらず、
その50の束が、いくつあるのかが数えられなかったのが敗因です・・・)

●昨日自宅に帰ったら『IKEAファミリーライブ』という
ファミリーメンバー限定の冊子が来ていました。
いいですねーーー。
先日、日報でもお伝えした、
IKEAに居候していたマークさんのことも記事になっていました。

冊子の中には、いろんな国の家族が、
実際にイケアの商品に囲まれて生活している風景と、
使いやすい家具などの説明(主婦から見た)が書いてあって、
「あれもほしい!」「これも使ってみたい!」と思わせるうまい構成です。

説明文が縦構成になっているのは、いまいちかな。超うっとうしい。
ふだんのカタログも見ているだけでHAPPYになれそうな色使いだけど、
このカタログも超HAPPY♪
いつでも見れるように、しばらくカバンにしのばせておきます。

とてもびっくりしたのが、北京に住む家族について。
イケアが手に入るんだ、中国で・・・って感じ。
あと、ジュネーブデンマークも、
男の子の部屋はライトグリーンがポイントになっていること。
私は、ライトグリーンが大好き♪
・・・見た目42才主婦だけど、感覚と数の計算は5才男子ってことなのかな。