どこにいるか?どこイルカ♪

●本日の企業データのおもしろネタ
社長のお名前が「ジョンソン・ヤン・コン・サン」です。

根菜類、みたいな、「イッコン、ニコン、サンコーーーーン♪」みたいな。
あーーー、きっと私の目の前で、一生懸命お仕事している大矢さんは知らないんだろうなあ。
だって東京ディズニーランドよりあとに生まれた世代ですから・・・こわっ。

●今月のDMネタ提出はとても順調です。
やっと私の気持ちがみなさんに伝わったってことでしょうか・・・・涙、涙。

みなさんが、一生懸命毎月脳みそをフル回転させて、
提出されたDMネタですから、ヒットしたら5000円!受注したらさらにボーナス♪の
「DM懸賞キャンペーン」もみんなにあげたいぐらいなので、
今月末はゴールデンウィークもありますし、
吉田部長とよーく相談して、ヒット、ヒットまたヒットできるような
グッドタイミングで送付しますね♪

まだ頭を悩まして提出できずにいるあなた!
休日考えすぎて、
「自宅のパソコンデスクトップに置いてきちゃいましたーーー」は許しません。
20日(日)23:59まで、あなたのDMネタお待ちしています・・・。

●いやあ。平林さんから、きっと私に送信したであろう
エラーメールに、これまたびっくり・・・。
サイボウズに入っているアドレスは、変更可能なのでしょうか。
まさか前の携帯アドレスが、まだ登録されているとは。
どうすりゃ直せるのさ・・・恐るべし「アドレス帳」。

●いやーーん、またまたかわいい高谷さんブログ。萌え〜ですなあ。
私もクリムト大好きです・・・特に「接吻」。
http://ameblo.jp/m00133606/
ゆうちょといい、なにさ、みんなで癒し系なんだから。

私もフレンチネイルしたいよーーー。
でも爪が硬すぎて、フレンチにすると、武器ですから。
一度試しにやってみたら、子どもたちが傷だらけ・・・。
にんじん切るときに、ぐっさり刺さっちゃうし。
(爪に包丁じゃなくて、爪がにんじんに、です。)

●森FCの日報にもあった「やっぱり新聞は読まないとなあーーー」は、
ここ一週間で、私も同じくそう実感しました。
くるみの入学以来、朝はバタバタしていて、
とても新聞なんて読んでる時間はありません。
だからといって帰宅後も、同じくバタバタしていて読むことができません。
かろうじて、パソコンのYAHOOニュースや、
夕食準備の間についてるテレビから漏れ聞こえるニュースから情報を得ている毎日です。

その忙しい中で感じたこと・・・パソコンから得られるニュースは、とても速いです。
テレビから聞こえるニュースもリアルタイムで情報を得ることができます。
でも、たとえばひとつの事件があって、
その事件が起きた背景、社会情勢、今後の問題点など、
もう一歩踏み込んだ情報は、それらの媒体からは得られない、ということです。

その点、新聞はひとつの事件や事象に焦点をあてて特集を組んだりするので、
その事件だけではなくそれに付随する情報も得ることが出来ます。
自分に関係ないと思っているページでも、
隅から隅まで読んでみると「なんか使えそうじゃない?!」と
思える情報があったりするのが、新聞や雑誌のいいところだと思っています。

本社にいる方は、日経物流新聞や物流ウィークリーも読むことができてうらやましいです。
森さん、自分に関係ないと思うものでも、私の分まで読んでみてね。
私も今朝から、20分早く起きて朝刊読むことにしました。

●昨日から、くるみは「どこイルカ」というGPS(防犯ブザーつき)を持たせています。
セコムとか、いろいろ調べてみたけど、一番簡単で一番安かったから、これで決定!!
大きさも大福一個分ぐらい。
で、すごいんですよーーーーー。いまのGPS機能って。

まず、小学校の下駄箱でスイッチON!
そうするとどうでしょ!私の携帯に『くるみ 出発』のメールとGPSで居場所もわかるんです!
さらに、10分おきにGPSから移動履歴が送られてきます
(これはパソコンのみ。携帯でもサイトにつなげば出る仕組み)。
でーーーー、電車に乗ったらスイッチOFF!
そうすると、またまた携帯に『くるみ 到着』メールがあああ!!!

登録できる携帯アドレスも5件!
私に、実家に登録してあるので、私が万が一子どもを忘れて仕事に没頭しても
お助けマン(・・・お助けばあば、ですが)がお迎えに!!

くるみの小学校は(というか、中学も高校も)携帯電話は禁止。
でも電車は30分に1本なので、苦肉の策です。
拓也のときは、こんな心配してなかったんだけどね。
やっぱり女の子はちょっと心配・・・。

セコムは居場所検索一回ごとにお金がかかるし、
セコムの兄さんが出動するほど危険な箇所もないし。
その点「どこイルカ」は、使い放題!
イルカの兄さんは出動しませんが、決められたエリアからGPSが出ると、
アラームが鳴る仕組みになってるんだぞ。すごいでしょ?

さ、どこにいるか心配なパートナーに、ぜひ一台!
(・・・あ、持たされる確率の方が高そうですね♪)