ホメパトかっこいーーい♪

GT-R。。。かっこいい♪これがホメパト。

●いつまで考えてても前には進まないし、
誰も代わりにやってくれそうな気配もないので、
昨日竹野さんに教わったばかりの「プリントスクリーン」を活用するため、
業務手順書の作成を行ないました。
あーーー、吐きそう。
気持ち悪い・・・。
「絶対定年まで、自分の業務は責任もってやりますから、
手順書なんてやめようよーーー」
と、一人ぶつぶついいながらもなんとか完成。

「プリントスクリーン」は、
ボタンを押す!ってことしか覚えてなく、早々に竹野さんに電話。
もう一回最初から、順を追って教わりました。
完璧!だと思います。
まあ、レイアウトとか見た目はNGですが、
いいのいいの、できたってことが大事♪

●今朝の朝日新聞に『東京スマートドライバー」で、
首都高を走らせるGT-Rが掲載されていました。
超かっこいです♪(でも、なんでいまさら近藤正彦?!
まだ堂本光一にしてほしかったよ。)
昨日、船橋支店で竹野さんにも、
サイトにある「ホメパト(って呼ぶんですよ)」を見せたところ、
少年の目になってました。
https://www.smartdriver.jp/

しかし、今回のサイトの作りは使いづらいし、
見づらいです・・・。
すごくおもしろいし、斬新だし、飽きないけど、
どこに何があるのか人に説明するのが難しい。
・・・あ、もしかしたら。
これって長居してもらう作戦?
それに、メールとかで説明するんじゃなくて、
一緒に見て楽しもうっていう企みなの?
だったら正解!
ゆうべも拓也とカチカチいろんなところを開けて楽しんじゃったもん♪

また、私の妹は、
小学校時代スーパーカー消しゴムコレクター(流行ったんですよ)だったので、
このサイトを見せたら、珍しく興味をもってくれました。
うちの妹は、私とまったく正反対の性格で、
毎日毎日自宅から会社を往復するだけの超まじめ人間。
たまに休日お買い物に行くんだけど、柏か松戸まで。

だから、私が最新情報話をしても
「ふーーーん。それで」って、いつもそっけないのに、
「ホメパト」には、ちょっとだけ食いつきました。
昔の血が騒いだのかなあ・・・・まあ、消しゴムですけど。

●な、な、な、なんとくるみの通う
付属小学校が継続されることになりました♪
ただし条件が・・・。
「付属小学校の生徒が、中学に上がった際、
外部受験者との学力差がないように、小学校側は努力すること」
・・・やっぱり。拓也たちだ、絶対あいつらのことだ。
でもさ、あともうちょっとで学年順位も半分に手が届きそうだし、
(現在124名中77位。ね?)勉強だけがすべてなのかなあ。

勉強そこそこ、学校生活おおいに満喫!いいんじゃないのお?!
今年は文化祭委員だし・・・おおいにはじけそうな予感。
はじけすぎて、高校内定取り消しだけは勘弁してくれえ・・・・。

●やっぱり兄弟は兄弟。
育てた人も同じだと、やっぱり安心できないことが発覚しつつあり。
私の中では、拓也と違ってくるみは、
周りが見えてる「外面よい子ちゃん」だとばっかり思ってたのに・・。

昨日自宅についてから、学校がえり話を聞いていたら超びっくり。
「くんたんさあ、『おながへったあ♪おなかがへったあ♪おなかがへったあーーーあ♪』
って参道を歩いていたら(もちろん制服、ランドセルで)、
お店の人がお刺身をくれたんだよお。おいしかったあ。」
・・・どう思います?この話。

そりゃあ怒りましたけど。
それも一人でやったならまだしも、
一緒にいたおともだちにも「一緒に食べよう♪」って誘ったらしく、
もう、すぐに電話で平謝り。
えーーー、そんな子だったっけ?
お願いだよ、ひとりぐらいA型らしい人間になってくれえ。

で、明日の準備をしようと思ったら
「あれ?お弁当箱とバックは?」「わかんない。学校か、電車かもね。」
・・・かもね?
とはいえ、一ヶ月に一回はランドセルを忘れて小学校に通っていた私には、
これ以上強く説教することができないのは、言うまでもありません。