●土曜日は、会社の健康診断のため、
前の日の20時から飲まず食わずで神田まで。
毎朝6時に朝食を規則正しくとっている私にとって、
空腹は一番きつい拷問。
おなかが減って気持ちが悪い・・・。

で、そんな中、採血され、さらにメタボ検査・・・
メタボ?なわけないじゃん。
それも40歳以上の方は絶対、
『直接肌にメジャーを当てて計らないとダメなんですよ、規則ですから。』と、
わざわざ服を脱いで測定されちゃいました。
なんで34だからって平林さんは測定しないわけ?
どう考えてもメタボでしょ。

●たぶん、映画『ミスト』公開(5月10日〜)にあわせてだと思いますが、
先週土曜日『グリーンマイル』がテレビで放映されていました。
何度見ても泣きます。
みなさんも知っての通り『グリーンマイル』は、
あのホラー作家スティーブン・キングの小説の映画化。

ショーシャンクの空に』とか『アトランティスのこころ』など、
感動させる映画もあるけれど、
イメージとしてはホラー作家のスティーブン・キング
ホラーものは、ほとんど本で読み尽くしましたが、
これはこれで嫌いじゃない私。(でも、映像は苦手)
もちろん『ミスト』はホラー映画なので、本で読むことにします。

●先週、パソコンのフォルダ整理をしたついでに、
くるみの「お気に入り」を整理していたら
(保存しているデータが100を超えていた・・・恐るべしコレクター)、
とってもおもしろいものを発見しました。
保存しているデータは、
ほとんどが『ヤッターマン』の過去放送分youtube
あとはゲームとか、ぬりえとか・・・
ここまでは子どもらしくってよかったんだけど・・・。

なにこれ『いぬかい部長』?芋洗坂係長の上司?
・・・まあ、ごらんください。
くるみが大事に保存していたお宝映像、
その名も『いぬかい部長<世紀の大発見>』。
現在くるみの口癖は『いつになく強めなつっこみ、ありがとうございましたっ!』
・・・意味もなく連呼しています。

せっかくなので、今週水曜日発行のメルマガに癒し動画として、
違うお話を紹介してみました。
お楽しみに♪
個人的に好きな話は『かつぜつ』です。
youtube再生回数34,312回・・・けっこうな人気者です。)

●そんなくるみが、先週二回も居残り。
居残りの理由は「ひらがなドリル」をちゃんとやらないから。
全部最初からやり直しをさせられていたみたいです・・・
ああ、先が思いやられる。

帰宅して「なんか、くんたん、目が悪くなったみたい。」・・・その理由は?
「だって、ひらがなドリルの文字がよく見えなくて、
ちゃんと書けなかったんだもん。」・・・はあ?
「あのね、視力検査の結果はAだったよ。くんたんは。」
「・・・おっかしいなあ。ほんとに見えないんだけど。」・・・勝手に言ってろ。

授業参観のあと、仲良しママさん4人でランチに行った際、
「そういえばくるみちゃん、また参道のお店でつまみ食いしてたんだけど。
今度はお豆。」・・・あいつ。

拓也と今週決めた、くるみのお約束は
「つまみ食いしないで帰ってくること」・・・大丈夫だろうか。