ロッテ唐川くん、がんばって♪

[rakuten:e-convini:10002019:detail]
●企業データ入力業務が復活。
ただホームページから、住所、代表者名、電話番号を
探して入力してるだけなんだけど、
そんな単純作業の手を止めさせる、
すごい企業がたまーーーーにあります。
企業、というよりはサイト、といったほうがいいのかもしれませんが、
今日の企業は、サイトの作りだけじゃなく、
ちょっと、私が本気でつきあってみたい企業のひとつかもしれません。

その企業は「タビオ株式会社」です。
http://tabio.com/jp/

靴下専門店で、本社は大阪です。
タビオ」と聞いても、ピンときませんが「靴下屋」と聞けば、
いまどきの女の子なら誰でも知ってる、
まさに、その名の通り靴下屋さんです。

何に惹かれたかというと、社長の存在感です。
サイトから飛び出してきそうなぐらいの存在感を感じます。
一番気に入ったのは「採用情報」にある
「理想の人材」にあるメッセージです。

<人生に理想を掲げている人>

「志立たざれば、舵なきの船、くつわなき馬のごとし」と言います。
人生はロマンだ。

<学業成績不良なれど頭脳明晰な人>

人間の歴史は創造力によって生成発展してきた。
学業くらいは記憶力程度でなんとかなる。
昔、空を飛ぼうと思った馬鹿がいた結果、飛行機が生まれた。

諸君、人生お1人様1回限り。
息を殺して生きる生き方もある。
個性を発揮して縦横無尽に生きる生き方もある。
人格は志によって決定される。
大企業はナマ殺し、中小企業は半殺し。
自信を持て、人間は賢い。
社長も部長も、君と同じ人間だ。
本気になれば同格に闘える。

また同じく「採用情報」にある「新入社員座談会」の中にある、
社長の第一印象は?の答えに
「あのパワフルな雰囲気に圧倒されました。
ヨン様と社長の違いを訊かれたときは正直困りました(笑)。
とありました。

さらに(ほんとに気に入ってます、この会社)
『マネージメントプリンシプル』(なんじゃ、そりゃ。)には
■熱愛(一回限りの人生、強烈に情熱を燃やして生きる)
■不易流行(世はあげて流行に走っている、
流行は確かな原則に基づいてのみ価値を生む、
何ごとも原理原則に基づけ、しかも流行の先端を走れ。)
■和(3人寄れば文殊の知恵。和のない所に進歩発展はない。)
■顧客中心(全ての産業は人間生活を快適に円滑にするために存在する。
総ての原点はお客様にある。)

こんなに興味をひいた企業(もしくはサイト)は、久しぶりです。

●毎月恒例「eー現場.com」が、船橋支店に送られてきました。
http://e-genba.com/index.php
求人媒体としては、いまいちかなあ、と思うんだけど、
けっこう構成が好きなんですね、個人的に。
なんといってもガテン系(と、決め付けちゃいけませんけど)の
男子が好きそうな話題がてんこ盛り♪
これにパチンコ情報が入ったら、私のイメージとしては完璧ですね。

私がガテン系男子向けに、
求人サイトを作成するとしたら絶対入れる必須アイテムは
「水着の女の子」「格闘技」「ガテン系おすすめ商品」
「現場取材」そして「パチンコ情報」です。
でも自分が興味のない「格闘技」と「パチンコ」はどうしたもんか
・・・サイトをする予定もないの思案中。

今回の「これっていいんじゃなあーーい♪」は、
『e−現場GIRL』。
こういうのやりたいですねーーー、もちろん私じゃないですよ。
ワークマンとかの作業服専門店とコラボで、
ちょいエロ的に作業服を紹介しちゃう。

よくオリンピックの開催中に選手が、
マッスル系グラビア写真集出してる感じで、
いろんな現場のかわいいお姉ちゃんに、
新作作業着を着てもらって宣伝!
さらにカレンダーなんて、どうでしょう。

●最近寒いので、私のランチメニューに、
久々「龍口春雨」が復活。
他のスープ春雨よりボリュームもあって、
さらに野菜もたっぷり入っているので「龍口春雨」大好きです。
久しぶりに見たら新商品が出ていました。
この時期に新商品が発売されるってことは、
一年中売れてるってことですね。

いま、私の一押しは「龍口春雨★かに玉」です。
かに玉、って言われると????なんですが、
なにが一押しって・・・すっぱいんです。
なんだか身体によさげ。
これから夏に向けて、ダイエットに励む女性に必須の、
ランチメニューになること間違いなしっ!!

で・・・・・今日は寒いし、雨も降っているので、
お昼に買わず朝買っちゃおう♪と、出勤前にサンクスへ。
レジまで行ったら、な、な、な、なんと財布にお金が27円。
もちろんお札なんかあるわけない・・・速攻棚に戻してきました。
あーーあ、食べたかったよ「龍口春雨★チキン白湯」・・・
こっちも野菜たっぷりヘルシーです。

明日お給料日だし、あと一日我慢、我慢。
なんか、どうでもいいことで、意地になっちゃう時ってありませんか?
どうでもいい自分だけの我慢大会、みたいな。
ここまで入力終わるまで、おトイレ行くのを我慢・・・・とか、
DMをここまで糊付けしたらランチとか。
船橋支店では、いつも我慢大会開催中!

・・・でも、私は、三食きっちり食べないと貧血を起こしちゃう超健康体。
お財布に入ってるもので金目のものは、は、は、は・・・あったああああ。
こんな時こそsuicaの出番!

で・・・ありましたよ、suicaが使えるお店が。
そんな救世主となるべきお店は「サンマルクカフェ」。
あーーー、輝いて見えます♪
ありがとう、ミスターサンマルクううううう、っと思ったら、
その下にあるファミマでもsuicaが使えるじゃあ、あーーりませんか。
お給料日前に贅沢は禁物じゃ、ファミマにGO!!
・・・なぜか「龍口春雨」がない。。。イケてない。

●今朝のスポーツ新聞は
「成田の星★唐川投手3連勝!!」で埋め尽くされていましたねえ♪
去年の秋には、文化祭でオーバーオールを着ていた、
あの唐川くんが。。。う、う、うれしいです。