聖子ちゃんずっとアイドルっす♪

●とうとう『東京スマートドライバー』の
ステッカー応募が5人になりました!!
涙がでるほどうれしいです・・・
なぜなら、自分が発信しているものから、
見える反応があったのは、初めてだからです。

ふだん、タイムシートの回収メールに、
近況などを返信くださるスタッフさんもいますし、
お会いすれば「いつもメールのひとことを楽しみにしています」と
言ってくださるスタッフさんもいます。
この反応もすごくうれしいけど、また少し違ったうれしさがあります。

社内では人事異動が何度かあり、
私も所属する部署名が何度か変わりましたが、
なぜか業務内容はまったく、といっていいほど変わっていません。
だから「プラウド通信」担当も、4月で4年目になりました。
(ブログは2年経つかなあ・・・)
入ってすぐに担当になったので、最初は、
私自身「株式会社プラウド」について、まったくわからないのに
『何を書けばいいんだよおおおお・・・』と、毎月苦痛でした。
よくも悪くも「大丈夫、誰も読んでないから。」っていう周囲の言葉に、
正直ほっとしていた時もあります。

。。。でも。
誰も読んでないの?それってつまんないし、もったいない。
絶対みんなに読んでもらえる『プラウド通信』にしてやる!
毎月、給与明細よりも先に読みたくなるような
プラウド通信』にしてやる!と本気で思いました。

だから、こんなに(5人ですけど・・・)反応があって、
私はとってもうれしいです。
これからもがんばらなくちゃ。
今回は給与明細分だけの応募にしましたが
(ブログとメルマガは、実のところ読者がいるのかどうか・・・
応募のことを書く勇気がありませんでした。)、
今度はブログでもがんばってみようかな。

●今日は、船橋支店へ通勤するようになってから初めて、
ほっかほか亭(ここは『HOTMOTTO』に変更)より先まで、
足をのばしてみました。
結構いろんなものがあるんですね。

「加圧ジム(行きたかったんですよ、これ。
アンチエイジングに効果があるそうです。)」
「整体」「小料理屋さんのランチタイム」「99ショップ」・・・
お散歩時間5分弱。
光合成するには、ちょうどいいお散歩コースでした。
船橋支店に入っちゃうと、
どうも引きこもりたくなっちゃう私。
これでUーSENでも契約しちゃった日にゃ、
自宅にも帰らなくなるかもしれません。

そういえば、いまUーSENの、
持ち運べるタイプがあるのをご存知ですか?
こないだドンキ千葉ニュータウン店前で、
デモ販売をやっていました。
これなら自宅でも、車の中でも、もちろん船橋支店でも・・・
と思いましたが、ただでさえ、
仕事を始めると、時間の感覚がなくなってしまう私には、
U−SENは危険なので買いとどまっています。

今日、NACK5で松田聖子ちゃんの、
コンサート先行予約をやっています♪
U−SENつけたら、一日中聖子チャンネル聞きたいぐらい、
だーーーいすき!
その代わり、ずーーーーっと一緒に歌ってしまうと思うので、
お向かいのグッドウィル社員に気味悪がられちゃうかもしれません。

●来週から、毎週月曜日に本社出勤となりますが、
ちょっと知りたいことがあります。
それは飯田さんのCUBIC結果です。
まあ、AB型ってことで、私の中では相当親近感がありますが、
いったいどんな方なんでしょうね。

ポーカーフェイスではありますが
(2回しかお会いしていません。それも1回は懇親会)、
先週土曜日にお話した印象では、妙な(・・・失礼)前向き志向を感じました。
CUBICですべてがわかるとは思ってませんが、
ああいうものを信じない私が、自分の結果を見て、
けっこう当たっていると思ったぐらい・・・
だから自分の上司がどんな方なのかちょっと興味があります。

特に、CUBICから推測する似顔絵?・・・・あれにはびっくり。
私は、いまでも全然似てないと思ってます。
あんなまゆげキリリっ!じゃないし、
口も真一文字に結んでなんかいないし・・・。
でもさ、あれを自宅に置いといたら
『これ、お母さんの顔?うまいねえ。すごく似てるじゃん。』と、
拓也に言われた記憶が。

●昨日日報に書いた『覆面調査』ですが、
私の友人に覆面調査員がいまして、いつもいろんな話が聞けます。
いろんな友達がいて話題には事欠きません・・・が、
『そういう岡崎さんが一番怪しい』とほぼ全員から言われます。

なっちゃんなんて『社長室★広報だなんて、
どうしてそこまで嘘つくのっ!社長に電話するよっ!』と、
こないだ本気で怒られました。
いやあ・・・半分はほんとなんだけど。(・・・補欠とは言ってない。)

その『覆面調査員は見た!おもしろ話』の中で、
42歳お肌も曲がり角を過ぎて、一気に下り坂を下っている
途中の私にとって朗報がありました。
それは「お肌のしわ取りには『ボラギノール』」です・・・・
ぢ、の治療薬ですよね、たしか。
彼女いわく、海外のトップモデルも愛用しているらしく、
六本木にある薬局は『ボラギノール』売り上げ全国1位とか・・・。

ま、お尻に塗ったものを顔に塗るわけではないし、
まあ自分のお尻なら・・・ねえ。
ほんとか嘘かは、定かではありませんが、
今度『しわ取り貯金』を始めて、
今年の冬あたりチャレンジしてみようかなあと思ってます。
結果は、乞うご期待!!
http://blog.honeyee.com/hf/archives/2005/11/post_46.html

●とうとう、うちの父にも
後期高齢者・・・なんだっけ』っていうのが来ました。
父は「おれは『末期高齢者』なんだけどねえ」と、
おばかなことを朝から言ってましたが、
それを聞いて、うちの母が「いい加減にしなさいよ。
お父さんが『末期』だったら、私まで高齢者扱いされちゃうでしょ。
やめてね、まったく・・・」とプリプリ怒っていました。

7歳年下なので、『自分は高齢者ではない!』と
言いたい気持ちはわかりますが、
周りから見たら『後期』でも『末期』でもなく、
ふたりともフツーーーーの年寄りですから。
そんなことより、
いくら天引きされてるか気にした方がいいと思うのですが、
「そんなの見たって、あるもので生活するしかないんだから。」と、
開き直ってました。

・・・といいつつ、
順子にねだって車を買い換えてる(しかも新車!)母は、今年68歳です。