篤姫になりとうございます♪

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間

●本日は、出勤早々念願かなって、
飯田さんのCUBIC結果を見せていただきました。
ふむふむ・・・予想外な結果にちょっと驚きましたが、
社長室補欠として精一杯(自分なりに、ですけど)がんばりますので、
今後ともよろしくご指導ください。

毎週月曜日は、社長室ミーティングがあるので、
本社出勤することになりました。
船橋支店ではやりたいことだけを、
自分のペースで勝手きままにやっていますが、
社長室の一員になったので、週に一度ぐらいは、
他のみなさんが何をしているのか知っておかないとね。
もちろん明日からは、
船橋支店に戻りますので、マイペースにがんばります。

8割がたは数字とデータが混在する、
一番苦手なお話でしたが、2割(・・・うーーん、表面上は1割?)程度のお話は、
広報としてがんばっていけそうなお話でした。

ですが、帰りの電車の中で反芻してみたところ、
大至急というものはなかったようなので、
私としては、至急フライス増殖計画をまとめて、
もう一歩先に進みたいと思います。

●明日はDMネタ提出日となります。
今月、企業データ入力は「卸売業界」を入力していますので、
提出される方は、ネタがかぶらないようにお願いしますね。
もちろん同じデータでしたら、
みなさんの提出された方を残しますからね、ご安心くださいませ♪

●まだまだドライバー派遣という業種の認知度は低いので
どうしたら広められる?
・・・と、テレビを見ていたらNHK「若者仕事図鑑(・・・みたいなタイトル)」という、
大人版 『13歳のハローワーク』という番組が。
こういう番組で、ドライバー派遣を取り上げてほしいなあ。

本業を持ちながら、休日だけ大型バイクの展示会で
全国を飛び回っているスタッフさんとか、
スキルアップしながらドライバーという仕事を続けていきたいと
考えているスタッフさんとか、
先行稼動してその業務にあったスタッフさんを引き当てる、
志高きプラウド社員とか・・・
もっともっとドライバー派遣のメリットを
世の中の人に知ってもらえたらいいなあと思います。

●それより・・・ゆうべのNHK見ました?
『ドバイ』の現状、とこれから・・・みたいな番組でした。
現在のドバイは、
日本のバブル時代の100倍ぐらい強烈な
不動産ころがしブームで、ちょっと想像を超えた金額と莫大な構想に、
この妄想おたくの私でさえついていけないお話でした。

まだ完成までに1年以上もある世界一高いビルのテナントが、
転売、転売、さらに転売されていて、
もし完成前に大地震があったらどうするのかなあ、
とあらぬ心配をしてしまいました。

で、その前の『篤姫』。
いやあ、家定役の堺 雅人さんにグッときた女性陣は
ゆうべだけで10万人はいたのでは?
あーー、あの橋の上で、
家定に抱きすくめられた篤姫になりたいっ!と思ったのは、
私だけではないと思います。
あの八重歯が、たまりません・・・。

●毎週一回本社に行けることになったので、
本をこまめに借りられるのがとってもうれしいです。
そんな私のために、本の貸し出しリスト表を、
棚ごとに貼っておきました。
でも、帰りフ電車の中で、
あっという間に2冊読んじゃいました(1冊は見ちゃいました、が正解)。

かわいいかわいい、本好きだけど貧乏な第四社長秘書の
スキルアップのために、もっともっと役立つ本を買ってくださいね。
さらに、長塚文庫にも私の大好きな作家の本が増えていて、
どれを借りていこうか超悩んでしまいました。
・・・あ、来週も借りれるんだった。
いつもの調子で4冊も借りてしまった。。。
やばい、またもや家事があ。