プラウド秘書候補が、またひとり!

●昨日より、スポットですがH社の稼働開始です!
H社といえば、私がひとさし指タイピング打法で、
1年間、データ入力のプロフェッショナルと働いた
派遣先(実際は、1ヶ月しか入力業務はしてません。)です。

問い合わせをいただいた時に、
H社で仲良しだったネモちゃん(社員♂)に
『覚えていてくれてありがとーー♪メール』を送信・・・
しかし返事は『あ、全然関係ないよ。残念でしたっ!』とあり、
ちょっとがっかり。

でもゆうべ、懲りずに
『とうとう稼働しましたぞ(私じゃないけど)♪これからもよろしくね!』と
お礼メールをしておきました。
そしたら今朝『おう!よろしく!』とお返事が。うれしいです♪

H社に稼動中、保管している書類金庫(個人情報だらけだったので)が
パンク状態になった時に、
ドライバーならいつでも派遣するよん!と営業してみましたが、
あえなく撃沈。
でも、今なら搬送するトラックもあるもんね。
まだ、H社に契約社員として残った、
仲良し派遣くんがいるのでちょっと情報収集してみようかな。

実は、私がH社の入力センターでやりたかったことは、
書類搬送でも、ドライバー派遣でもなく、ASDだったんですが、
こちらもネモちゃんから担当者に打診していただいたものの、
あえなく撃沈。
入力センターに設置されていた自走販売機は、
よく地下鉄や映画館で見かけるタイプのもので、
パンも同じ味が1列ーーー、カフェラテも同じものが2列ーーー、とか、
「ほんとにやる気あんの?」状態でした。

あーーあ、あそこにASDがあったらなあ。
毎朝補充してCレポート書いてから、
業務開始、お昼休みに入金、補充、
退勤時に補充ができたのになあ。
・・・と、この話がわかる人が、いまプラウドに何人いるのかなあ。
高田さん、小田さん、八木橋さん、徳ちゃん!
ね、いいアイディアでしょ?

●今日は朝から台風並みの悪天候
ちょうどタイムシート回収メールを送信する日だったので、
注意喚起メッセージを追加しました。
また、ふだんメールを送信することのない
スタッフさんなどにも「強風注意!」メールを送信。
もし、夜も風がやまないようであれば
夜勤スタッフさんにもメール送信予定です。

この「注意喚起メール」は、
私とスタッフさんをつなぐ、コミュニケーションツールのひとつです。
もちろん返信がくると、とってもうれしいですが、
返信がなくても送信したスタッフさんから、
無事故で退勤メールが入るだけで、「よかったねえ♪」と感慨ひとしおです。

●こんな天気なのに、学校からは「休校メール」がない・・・
仕方なく、いつも通り登校させました。
だって拓也は、今日から中間テスト。
もし実施されたら大変・・・欠席するより、
勘ででも受ければ0点ってことはないはず。はず。はず。

しかし、ちょうど学校に到着したぐらいに、
まず小学校より「休校メール」・・・遅いよ。
で、30分後に中学から「試験順延メール」が・・・順延って。
順延したら試験最終日は、くるみの運動会だし。。。めんどくさ。

で、くるみたちは10時半ごろ雨が小康状態になったとのことで下校。
その10分後に同じ駅から通うお友達から、私の携帯に電話が。
「くるみちゃんと、このあとうちで遊んでもいい?」
遊ばせてあげたいけど、うちの母も心配してるし、
今日はごめんね、とお断りしました。が・・・・。
・・・なんで、くるみは電話してこないわけ?おかしい。

「ねえ、くるみは何してるの?
どうしてくるみが電話してこないの?いる?そこに」とたずねてみました。
「・・・いるけど。」
「いるけど・・・どうしたの?」
「あのね。くるみちゃん、駅のベンチでお弁当食べてるの。
おなかが減っちゃったんだって。」
・・・・あの、まだ11時になってませんけど。
もう、どうすりゃいいんだ・・・
こんな大雨で怖くないの?心配じゃないの?大丈夫?!

●そんなくるみが
「私、ぜーーーーったい大人になったらプラウドで働くもん!」と朝から宣言!
その理由は・・・いつもマニキュアを塗って会社に行けるから♪
あーー、ごめんなさい。
そんな甘い会社ではないぞーーーお、
でもお母さんは秘書だから、いいんだぞ。たぶん。

きっとプラウドで働けば、
家事もしなくていいと思ってるはずだし。
だって、休日にネイルシールをきれいに貼ったので、
現在、お米研ぎは拓也がやってくれるし。
こんな優雅な生活を目の当たりにしたら、
あこがれるのは当たり前かあ。