またまた堺雅人さん登場です・・・。

神のふたつの貌 (文春文庫)

神のふたつの貌 (文春文庫)

●先日、本社出勤した際、
飯田さんに頼まれた資料を作成したところ、
超マジ顔で「これ、なんですか?」と
二度もダメだしされました。
ま、きっと飯田さんの人生の中で、
42歳にもなって『こんなこともできない人』はいなかったんでしょうね。
私は一度で通るなんて、
これっぽっちも思っていませんので、ダメだし大歓迎です♪
まだまだ、定年までに憶えなきゃいけないことがいっぱいですなあ。

ですが、今日は違います。
手書きで企画書(提案書?)を提出してみました。
パソコン作業が苦手な私でも、
手書きなら、パソコンの書式を考えている時間があれば、
思ったようにスラスラスラーっと作れる自信がありますし、
飯田さんの人生の中で、
たぶん手書きの企画書など受け取ったことがない思うので、
比較する対象がないわけですから、
きっと新鮮なんじゃないかなあーーーと思います。

手書きとボディーランゲージでしたら、
得意なので、いつでも指示してくださいね。

●昨日の日報に書いたASD話に、
やっぱり食いついてきましたね、徳ちゃん!!
徳ちゃん情報では某所ゲーセンにASDが!ということでしたが、
実は、千葉ニュータウン駅前にできた、
24時間営業のゲーセンにもASDではないけど、
地下鉄に設置されてるタイプの自販機があります。

あーーー、絶対もったいない!
ASDなら、新型汎用機だとちょっと物足りないけど、
もっともっといろんな商品を販売できるのになあ。
・・・と、昨日も書いてから思ったのですが、
H社に派遣されていたとき、私は登録スタッフ。
なんで、ASD設置とか書類搬送とか営業してたんだろ
、、、こわい、こわい。

でも、もしかしたら、
スタッフさんの中にもプラウドを愛してやまない方がいるかもしれないですね。
そういう方なら、
フライスの設置できそうなお店を紹介してくれるかも。
もちろん、ご好意なので、
何か還元策は考えてあげるべきだと思いますが・・・。

●実は昨日お昼ぐらいに、
雨がやんで晴れ間が出た頃、ひどい頭痛に見舞われました。
こりゃ、おなかが減ってるからだ・・・と、
急いでお昼を食べましたが、ますますひどくなるばかり。
そのうち、こめかみで脈を打つようになってきたため、
急遽薬局に行って頭痛薬を購入。

お昼休みの残り30分、
椅子を3脚並べて支店に鍵をかけて
(めったに誰も来ないけど、
万が一誰か来たらびっくりしちゃうと思うので・・・)横になってました。
すぐにすっきりしましたが、
今朝うちの妹にこの話をしたら
「うちの会社でも、2,3人いたよ。頭が痛くなった人。」とのこと。
低気圧の通過で、
体調不良(頭痛・吐き気)になることもあるんだって。
なーーーんてか弱いレディーなんでしょ、私ったら。

そんでもって、拓也は低気圧ぜんそく持ち。
こないだの週末も、熱は出るし、寝込んじゃうし、
中間テスト前だっていうのに大変でした。
低気圧通過前に体調を崩す拓也、
通過後に体調を崩す私、
通過中に駅のベンチでお弁当を食べるくるみ、
3拍子揃ったおかしな親子です。

●『篤姫』で、一躍話題の人になった
(・・・と思っているのは私だけ?)堺雅人さん出演の映画が、
まもなく公開。
その名も『アフター★スクール』
http://www.after-school.jp/index.html
けっこう前評判は上々。
邦画は見ない主義なんだけど、どうしようかなあ、とお悩み中。

私は2000年のNHK朝の連続テレビ小説
『オードリー』からの大ファン♪
その後の大河ドラマ新撰組』でも、
毎週毎週欠かさずチェックしてたほどの大好きな俳優さんです。

・・・で、なんで今、この話?
それは、「家定がなぜうつけもの(おバカ)のふりをしているのか?」が、
今度の日曜日に判明するっていう予告を見てから、
気になって気になって仕方がないのだ。
ただそれだけ。