週末企業家志望っ、岡崎です!

●本日の社長室ミーティングで、
まあ、私が都合よく理解できた内容としては
『毎週ひとつアイディアを出す!』ということが決定しました。
うひひ。
超得意分野なのですが、ひとつに絞るのが大変ですね。
あんまり早くから考えないようにしようと思います。

●本社4Fに、現在組織図作成中。
みなさんの素敵な笑顔に癒されます(特に柳沼さん)。
ぜひ完成しましたら、4Fまで見に来てくださいね。
また、まだ写真を撮られていない社員の方は、
本社に寄った際、4F宇野さんまで一声かけてください。

・・・あと、私が本社にいないときにお会いできない方のために、
今日から身代わりを置いていきます。
悩み事があったら、気軽に語りかけてくださいね。
話しているうちに、気持ちが楽になると思いますよ。

●チームマイナス6%用の写真撮影ですが、
目立つが勝ち♪と思い、先週金曜日の船橋支店で、
プラウドポロシャツに、超ミニスカートで、ひとり記念撮影!
今日、飯田さんに選んでもらおうかと思いましたが、
土曜日に竹野さんより『なんか、
写真は証明写真を送るみたいだけど・・・』とのメールが。

え?マジで?・・・
よーーくよく応募要綱を読んだところ
『写真はバストアップでお願いします』とのこと。
バストアップって???これ以上は無理です。
4人のコメントと写真がそろい次第、応募します。
(本日中・・・でね。堀江さん、竹野さん、宇野さん!)
・・・宇野さんも、駅まで自転車通勤組だったので、
追加応募しちゃいます。

●今朝まで読んでたP.F.ドラッカーさんの本。
生きていれば、今年99歳(95歳で死去)ですが、
時代遅れではないメッセージがいっぱいで、ズキズキ心に響きます。
7月に「週末起業家交流会」なるものに参加申し込みをした、
いつでも起業家志望の私ですので
(あくまでも志望・・・ですが、決して妄想ではありません。)、
こういう本を読むと、なんだか成功するような気がしてきます。

交流会では、ドライバー派遣★プラウドの広報として、
いっぱい宣伝してきます。
自分が起業したいアイディアを広めたいけど、
すっごい優秀なアイディアなので、
やっぱりスタートさせるまでは誰にも言わないことにします。

ちょっと前に、社長には話したことがあるけど
「で?誰が得するの?」と一撃必殺で撃沈しました。
いやあ、P.F.ドラッガーさんのメッセージ通り、
非営利な起業をしてみてもいいかなあーーーって。
でも、これは、すっごい儲けた社長さんが、
最後に世の中へご恩返しって意味なので、
私みたいな補欠要員には10年早い起業アイディアかもね。
ま、これが成功して搬送業務も頼まれるようになったら、
もちろんプラウドにご相談しますね。