早く見たいの、ホメダマを♪

迷宮遡行 (新潮文庫)

迷宮遡行 (新潮文庫)

●あまりの執念深さに、
社長も折れて『いつごろホメダマは届きますか?』と、
担当の方に催促メールをしてくれました。
こういうときは『うるさいおばさんが・・・』を強調しても結構ですよーーー。
だってだって、うちのホームページでも、
ガリバーみたいにお知らせしたいんだもん♪
http://221616.com/doc/tsd/index.html
早く来ないかなあーーー、ホメダマ。

いったい向こうの担当者は、
どんなおばさんを想像してるのかなあ。
3年後ぐらいに『はい、私がうるさいおばさんですっ
(変なおじさん調で♪)ダッフンダ♪』と
お会いしてみたらおもしろそうですね。

そういえば、給与明細同封の『プラウド通信』にて
東京スマートドライバー公式ステッカーのプレゼント企画をしたところ、
5人も募集がきましたーー!と、
以前報告しましたが、とんでもないオチがありました。
私はてっきり『抽選で5名さま』だと思っていて
(・・・って自分で原稿も書いたのですが)、
5人中、5人なんて超好成績っ!と自画自賛でしたが・・・・。

昨日宇野さんより
『絶対10人って書いてましたよお、岡崎さんっ』って忠告が・・・またまたまた。
と、そこに、証拠の『プラウド通信』を手にした
宇野ちゃん大魔王があああああああ。
・・・は、ははあ。
よく見えます。そうです、『抽選で10人』と書いてあります、はい。
あーーー、抽選できなかったのもちょっと悔しいけど、半分余りかあ。
次はがんばります♪
(あと4日で応募が殺到しないかなあ・・・どこまでも前向き。)

●昨日、DMに貼る宛名ラベルを、本社より持ち帰りました。
なんだか朝から気合十分。
何がなんでも今日送付しちゃおう!と、飲まず食わずで13時半。
送付準備完了していた2000通に、
宛名ラベルを貼り終わりました・・・が、なんで?なんで?
なんでこんなにラベルがあまっちゃうわけ?・・・また数え間違い?

・・・よーーーく確認したら、宛名ラベル自体2300通分ありました。
そりゃ無理だ。
明日の午前中までには、送付準備を完了させて、
メール便にお渡しします。

●読みましたぞ、高谷さんのブログ。
いやあ、私みたいなお母さまだなんて・・・
ひとりで十分、っていう声が
社長室あたりから漏れ聞こえるような気がしますが。

いいですね、ドイツ旅行。
というか、よーーーく読んでたら、気になる言葉を発見。
なあに?プリンス氷川きよし・・・なんですかあ。
うーーーん、たしかにかわいいけど。プリンス・・・王子、ですよね。

高谷さんは、
ブログに読者(特に若い男性陣・・・プラウドのターゲットですね)を
惹きつけるポイントをうまくつかんでますね。
私もちょいエロネタを盛り込みたいのですが、
ちょい、じゃなくて、ついつい超エロネタに発展しちゃうもので、
何度か『プラウド通信』給与明細版
船橋かあさんのひとりごと」ネタでも却下されています。
自分では、とっても抑え気味のちょいエロネタなんですけど・・・難しいです。

●毎朝聞いているJ-WAVEの『10秒の教訓』。
今週は日比野克彦さんです。
私は、日比野さんが芸大の大学院時代に、
芸大キャンパス内でお会いしたことがあります。
日比野さんのアトリエには、ダンボールがいっぱいでびっくりしました。
(最近は使ってませんが、日比野さんといえば、
ダンボールアート」ですから。)

で、今朝、とってもいいお話をされていました。
『自分たちがおもしろいことをやっていると、
人は必ず見に来る(集まってくる)』です。
これは会社にも言えることだなあーーーと思っています。

もし自分が会社を選ぶのなら、
やっぱり楽しいことをやっている会社を選ぶと思います。
だから私は、広報ってとっても大事じゃないかなあと思っているし、
もっともっと上手にプラウドを広報できたらなあと、
いつも考えています。

ちなみに4月から、
J-WAVE毎週金曜日の朝にジョン・カビラさんが復帰しています。
なんでお休みしたのか忘れちゃったけど、
やっぱりカビラさんの選曲はいいですね。
いつも陽気で、元気になれる音楽が流れています。
でも、このおかげで『10秒の教訓』が縮小されていて、
ちょっと悔しいです。

・・・社長!FM制覇しましょう、プラウドCM!!
で、JーWAVEはこの時間帯がいいでーーーーすっ♪
6時台は、たぶんJ-WAVEが一番内容が濃いと思います。