これで輝く白い歯は、アナタのものよ

クリアデント 歯のピーリングスポンジ 3個入り

クリアデント 歯のピーリングスポンジ 3個入り

●今朝発行のメルマガで紹介した
『歯のピーリングスポンジ』は、
実家の新聞に入ってくる、東急ハンズの折込チラシにあった商品です。
毎日支店でラジオを聴いていると、
定期的に歯のホワイトニングクリームの通販CMが入ります。
歯の白さって、そんなに気になるものなのかなあ・・・と、
以前から思っていたので紹介してみました。

このスポンジは、
よく日用品売り場で見かける『激落ちくん』の、
目の細かい版らしいです。
どれぐらい真っ白になるのか試してみたいですね。
『激落ちくん』は、ほんとうにびっくりするぐらいきれいになります。

『激落ちくん』は、お掃除大好き岡崎さんの愛用品です。
ちょっと爪がカサカサしちゃうところが難点だけど、
他の家事はほとんどしないので我慢、我慢。
いまは百均ショップでも
『なーーーんちゃって激落ちくんスポンジ』も売ってますが、
どちらも効果は変わらずきれいになります。

実は、この『激落ちくん』が発売されてすぐに、
自分の歯をこすってみたことがあります。
だあってーーーーーえ、
あんなにコーヒーカップの茶しぶが取れちゃうんだもん、
きっと歯だって白くなるはず・・・って思いませんでしたか?

結果は、まったく白くなりませんでした。
ツルツルにはなったけど・・・というわけで、
『激落ちくん』を4分の1に圧縮した
『歯のピーリングスポンジ』は期待できる代物だと確信しています。
こういうおバカなことをしないように研究、開発してくれたんでしょうね。
3個入りで504円だから、貧乏主婦の私でも買えますね。
今度のお給料が入ったら、ぜひ買ってみようと思います。

でも、新商品の開発って、
こういうおバカな人も必要なのかもしれないですよ。
ちなみに高校生のとき、香水とかを買うお金もないし、
今みたいにいろんな香りもなかったので、
バニラエッセンスを振りかけてました。
今は、どんな香りでも揃ってますから、
こんな無謀なことをしなくてもよくてうらやましいです。
ま、そんなことをしたって、
その頃の私は、見た目光浦靖子でしたけど。

●昨日、チームマイナス6%『COOL BIZ 2008』キャンペーンに、
4人エントリーしました。
最終的に世の中に出回るのは、
1企業1人なので、誰が残るかは乞うご期待ですっ!
ちなみに『COOL BIZ』は6月1日から・・・
できるだけ涼しい服装でお仕事しましょ。
冷房は、目標28℃設定です!

●今日は、こともあろうに通勤時に読んでる本を、
自宅に置いてきてしまった・・・。
そのおかげで久しぶりに、超退屈で無駄な時間を浪費してしまった私。
電車の中吊りと、人間観察に没頭しました。

●先日、中国四川の大地震で、
生き埋めで亡くなっていたお母さんの下で、
生きていた赤ちゃんが救出されたニュースを見ました。
亡くなったお母さんは、生き抜くであろう赤ちゃんにあてて、
自分の携帯にメッセージを遺していました。

日本では、今まで規制なく持たせていた、
子どもの携帯に対して、通話のみの機能にする、
もしくはアクセス制限を厳しくする法令を協議中・・・なんとも複雑です。

●今週末土曜日に、拓也の狂言発表会があります。
一年おきに能楽堂をお借りしてやるのですが、今年はその年。
去年は、野村萬斎さんのご自宅にある
お稽古場(自宅に能舞台があります・・・びっくりです)で。

さらに今年は、きちんと装束をつけるため、けっこう本格的です。
何がおもしろいのか、いまだ私には理解不能ですが、
もう10年も続けているので、
拓也にとってはなにか得るものがあるのであろう、と思ってます。
拓也は『柿山伏』という狂言と、
独吟(???なんか、一人で謡をするみたい・・・)をやります。

ぜひ見に来てくださいね・・・と、言いたいところですが、
月次会議と重なってしまっているので、
ぜひ興味のある方は、来年以降ぜひ見にいらしてくださいね。
まったく興味のない私は、毎年、拓也の出番以外は受付してます。

だってさあ、お稽古の見学をするだけでも
『肩を出した服はNG』『ひざ上のスカートはNG』
『ストッキングはNG。靴下を上から履けばOK』・・・あーーー、無理無理