寒くて、チームマイナス6%って気分じゃない。

意思決定12の心得―仕事を成長の糧とするために (PHP文庫)

意思決定12の心得―仕事を成長の糧とするために (PHP文庫)

●3ヶ月ぶりにメールの『署名』を変更しました。
けっこうスタッフさんは、変わると見てくれていて、
タイムシート回収メールの返事も増えます。
まあ、メンバーはだいたい決まっていますが、
とってもうれしいです。

今回は「チームマイナス6%」の携帯サイトに変更。
6月1日から『COOLBIZ 2008』も始まります。
国会議員のみなさまも、
例年同様沖縄のシャツを着用するみたいですね。
さ、暑いと思った人は、
プラウド『COOLBIZ』ポロシャツを着ましょうね。
社長室岡崎さんは、今年こそ白ください!!

●今回、プラウドに入社して初めて、
月次報告らしきものを提出しました。
他の人が見る、見ない、に関わらず、
1ヵ月の自分を振り返るためにはすごくいいものだなあと思いました。
今月やったこと、やりのこしたこと、
来月やらなくちゃいけないこと、やりたいこと、を形に残すって大事ですね。
また、報告なので、数字をきっちり出すことで
前月との比較、自分の目標に対する比較が明確です。
とはいえ、会社に対して貢献できる数字を、
まったくあげられていないのも現状・・・。
早く『広報★補欠』から脱出できるように、がんばりたいと思います。

●「東京おしごとネット」の更新お知らせメールが届きました。
何箇所か試験的に求人(プラウド正社員)を掲載していますが、
唯一募集があった(WEBデザイナー)媒体だし、
無料掲載なので、もうちょっと継続してみようと思います。

●以前にyoutubeのおもしろ動画『勝手広告』をお伝えしましたが、
昨日、社長室のみなさんに紹介しました。
・・・あれ?いまいち?・・・まあ、音声なしだとおもしろさ半減だけどね。
現在一番の再生NO.1は『西川ベッド』です。

でも、私の一番お気に入りはこれだっ!

先日、yahooニュースでも『勝手広告』の記事がトップにあったぐらいなので、
けっこう検索している人は多いかも・・・。
youtube動画を投稿するなら『勝手広告』という単語をタイトルに盛り込むと、
見てもらえる確率は高いかもしれないですね・・・。
というか、いまも『勝手広告風』とか『勝手 広告』と、
タイトルに盛り込んでる人が、すでにいますね。

●昨日帰宅したら、
1Fの掲示板に『硫化水素について』という張り紙がありました。
においは硫黄みたい、とか、
中毒にならない方法などが書いてありました。
うーーーん、この件に関してはテレビで松本人志の発言した内容が、
問題になっているそうですが・・・。
・・・とにかく、まだまだやりたいことがいっぱいあるので、
巻き込まれるのだけは勘弁です。

●今日は、これから拓也の狂言発表会のリハーサルです。
本番は神楽坂にある矢来能楽堂でやるのですが、
今夜は萬斎さんのご自宅にある能舞台でお稽古です。
・・・なわけで、マニキュアもとったぞ。
スカートも多少長いし、靴下も持参じゃ。