アイシテル・・・素敵なコトバ。

●昨日、「ブッククロッシング」にフリーマーケット情報と、
ちょっとだけドライバー派遣について書いた文
章を送ったら『サイト内にある「コラムDEコラム」というコーナーに
参加してみては?』とのお誘いが。

毎月テーマに沿ったコラムを自由に書いていいそうで・・・
テーマに沿って、というのが自由人の私には
学校の規則のように聞こえますが、
ま、気楽に参加してみようと思います。
そして、日本中、いえいえ、
世界中の本好きさんに「ドライバー派遣」のいいところを余すところなく
宣伝していきたいと思います。
今後、海外から問い合わせがあるかもしれませんが、
その時は長塚部長!その流暢な英語で、
対応よろしくお願いします。

●今朝届いたメルマガに「百貨店が1対1の接客営業を強化」とありました。
また、最後のしめくくりには・・・
あなたの企業では、「たった一人」の顧客への対応について、
どれだけのエネルギーをかける価値があると認識しているだろうか。
その「たった一人」の積み重ねが、
実は大きな違いを生み出しているのかも知れない。
・・・とありました。(メルマガには、もっと具体的に書いてあったけど省略)

以前にも書いたと思いますが、
私は営業ではないので、スタッフさんやクライアントさんとのやりとりは、
基本的にメールです。
こちらから送信する場合、特にスタッフさんへ送信する場合は
「タイムシート回収」や「注意喚起」のように
まったく同じ内容をお知らせすることがほとんどです。
ということは・・・1(私)対150人ぐらい?

でも、受け取るスタッフさんから見れば、
1(スタッフさん)対1(プラウドもしくは私)だと思います。
もっともっとスタッフさんが増えれば、
一斉メール機能がないと追いつかないかもしれませんが、
今はまだ一人一人に、
心のこもったメッセージを配信していけたらなあと思います。

●いま私が一番のお気に入りの曲、それは清竜人の「send」。
「僕の彼女はサイボーグ」のサントラに入っているようなのですが、
ゆうべ拓也にU-SENリクエストしてもらったら、
まだ未発売ということで聞くことはできませんでした。

一日一回は、ラジオから流れてくるのですが、年齢不詳、正体不明。
でも、超ーーーーかっこいい曲です。
たぶん、この夏ヒットすること間違いないです。

●寒い時期はフリマにも行かなきゃ、
もちろん参加なんかする気にもなりませんが、
このたび久しぶりに参加するので、
今週の『R25』にある「フリマについて」を読んで復習しておこうと思います。
フリマのいいところは、
年齢に関係なくコミュニケーションがはかれるところだと思っています。

フリマを見に行くときは、なっちゃんと行く機会が多いんだけど、
もう周りから見たら親子?
さらに子どもがぞろぞろぞろぞろ・・・・。
まるで私が子だくさんの母ちゃん状態。
で、「ねーーーー、これかわいーーーいっ♪」
「これ、渋いねえ」
「これどこで買ったんだろうねえ」と
出店者を無視して好き勝手にいじりまくり。

ここでフリマ好きの出店者だったら、
「それ、いいでしょ。」とか「高かったんですよ、それ」とか、
勝手に会話に入ってきちゃう。
でも、その勝手気ままなコミュニケーションが、
たまらないんですよねえ。
出店しているモノって、けっこうその人の個性が出てるし、
またそこから話がはずんじゃう。
あーーー、今から楽しみです♪

●「後期高齢者医療制度」が、また元に戻るらしい、
と朝のニュースでやっていました。
いまだにチェックもしてなきゃ、理解もしてない、
うちの「末期高齢者」の父には、
めんどくさいから言わないでおこうと思いました。