血液型って、やっぱりおもしろい。

●本社4Fにある組織図が、ほぼ完成しました。
デジカメの性能なのか、ライトの当たり具合なのか、
もともとなのか(こればっかりは仕方ないですね。)、
顔色のあまり芳しくない方が数名いらっしゃるので、
撮りなおしをお願いする方がいるかもしれませんが、
その際はご協力ください。

また、一部の社員の方より「プラウド内での血液型統計を知りたい!」
(多分、こんなことを言うのは典型的なA型だと思っていますけど・・・)という
ご意見もありましたので、
全員のデータが揃いましたらお知らせしたいと思います。

●社内ビジネスサポート部結成を目指す岡崎さんは、
懲りずにみなさんの日報を読んで、
疲れている人には「大丈夫ーーー?元気出してがんばれーー!」、
凹んでる人には「どんまい!どんまい!」、
いいことがあった人には「よかったねーーー♪おめでと。」と
声をかけ続けていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

●社長からリサーチ依頼があったDMについて検索していたら、
とってもおもしろいものがザックザク。
とりあえず、その前にやらなきゃいけないことが山積みなので、
電話での問い合わせと資料請求をしてあります。

いやあ、もしかしたら今月の目標『夏の広報企画』は、これで決まり?!
おっと・・・ここから先は企業内秘密です。

●それより、社長室ミーティングで出された宿題が進まない・・・・
スタート地点の思いつきまでは、超順調。
しかしそこから先が、今までのようには甘くないっす・・・。
恐るべし、社長室。

みんなと歩調をあわせなくてはと思うのですが、
宇野さんが「寝る間を惜しんで働く(だっけ?)」なら、
このおいてけぼりの私はどうすりゃいいだ・・・。
寝ても醒めても、宿題については考えてるつもりなんだけど、
ついつい本題から離れていっちゃうのが、
一番の問題点かもしれません。
今日の24時までには出すから、許しておくれ、宇野ちゃんっ♪

●ゆうべ、くるみがひらがなドリル(今はスキル、といいます。)の
宿題(・・・というか、直し)をやっていたら、
突然『あーーー。もうだめっ!おなか痛いっ!』
床に転がってゴロゴロ・・・どれどれ?
くるみの書いたスキルは、お手本の線どころか、
枠からはみ出すぐらいでっかく書いてあって、
紙が破けそうな勢いで書いてあって、さらに鉛筆の芯が2本も折れた状態。
・・・そんなに、お手本通りにやりたくないの?

でもそのあと国語の教科書暗唱では
『もう、絶対負けたくないっ!一番に言えるようになるんだから、くんたん!』って、
合計15回も暗唱につき合わされました。
・・・それは負けたくないんだ。

くるみ(もちろん拓也)の小学校では、
2年生まで、国語の教科書にあるお話をすべて暗唱させます。
だから2年生最後の授業参観は、すっごい長いお話をクラス全員で暗唱。
・・・これは泣けます。