富裕層に妄想中♪

●私の中でどんどん妄想が広がっている「富裕層」。
先日テレビで、港区を中心に富裕層が多く住む地域限定で、
深夜2時まで集配OKのクリーニング屋さんと、
深夜1時までなら出張OKの、ピザ屋さんを特集していました。

都内の高級マンションに住む富裕層は、
DINKS(流行りましたねーーー、子どもを作らない共働き夫婦のこと)が多く、
奥様もキャリアウーマン(これも死語に近いなあ・・・でもなんて言うんだろ?)で、
お互い帰宅が遅く、クリーニング屋さんにお洋服を出しにいく時間がない、
まさに「お金はあるけど時間のい」・・・ふ、ふ、『富裕層』です♪

なので、午前2時までなら集配OK(これは、
クリーニングを自宅まで届けてくれる、ってとこが、
またいいみたいです)にしたところ、大忙しだそうです。
深夜ピザは、配達ではなく、
自宅に生地から材料から、すべて持ち込みで調理してくれるサービス。
いやあーーー、『富裕層』は夜中に、手作りピザを食べるんだあーー。
それもイケメンですよ、ピザ職人。
仮面ライダーに出てきそうな感じ・・・ピザの焼けるホスト、ってとこですかね。

昔のニッチ(すきま)産業は、いわゆる3Kものが多かったのですが、
最近のニッチ産業は「お金で解決できるなら、
自分は楽したーーいの」とか「わたしだけ、のために」な、
ものが多くなっているそうです。
うらやましいですねえ。
絶対、妄想をフル回転して、『富裕層ビジネス』をヒットさせます!

●今朝の野田線内で、またもや長塚文庫に泣かされました。
「影踏み」・・・もし、読まれる方は、
最後の5ページだけは、場所を考えて読みましょう。
個人的には、横山秀夫さんの文体が、とても心地よいです。
すごい速さで読みきれちゃいます。