船橋支店で、メタボ検査!

●登録対応の合間に、
山本さんがDMの封緘作業を手伝ってくれました。
山本さんのご尽力のおかげをもちまして、
今月末に送付する予定の2000通の準備が整いました。
ご協力ありがとうございました。

それより、山本さんが、
社用車と隣の車の間に挟まってしまわないかどうかが、
とにかく心配でした。
無事に帰ってきてよかったです。
「なあに、言ってるんですか。
ぜんぜん問題ないですよーーーお」と言ってましたが。
・・・・やせ我慢しちゃって、もう♪

●先日受講したJAFの講習に
「エコトレーニング」の抽選があったので、申し込んでみました。
見事またまた当選!・・・っていうか、
これって受ける人がいないのかなあ。
この講習の模様は、
来月の「プラウド通信」にて詳しくお知らせする予定です。
さらに、ちょっと目だってJAFに掲載・取材されるようがんばりますっ!!

・・・「あなたが、絶対プラウドの人間であることは
言わないように」でしょ?飯田さん。
わかってますって♪プラウドの名刺なんか、
絶対に出しませんから。
でも、前回のAED講習時のJAF隊員がいたら、
ごめんなさい。
前回は、講習の模様を撮影したし、
JAF隊員にインタビューもしたし、
講師の先生と記念撮影もしちゃってます。

「エコトレーニング講習」の概要は、
まず普通の運転で車についている燃料計で燃料を測定。
次に、エコドライブについての講習。

その後、インストラクターがデモ走行。
各自が練習した後、最初のコースで再走行(燃料再測定)

運転操作以外の燃費UP講習(エアコン操作・タイヤの空気圧など)
最後に、走行データの評価書を配布、個別アドバイス

・・・となっています。
4時間の講習に耐えられるか不安
(座ってる時間が問題だ・・・)ですが、
今後の夢に一歩でも近づけるために
しっかり耳の穴をかっぽじって、
穴という穴から吸収してこようと思います。

で、その講習内容をみなさんにお知らせすることで、
一人でも多くエコドライブに興味を持ってもらい、
ひとりでも多くのエコドライバーを
誕生させられたらいいなあと考えています。

この講習の内容は、まさに、
竹野さんといつも話している「エコドライブ講習」そのものです。
何年後になってもいいので、
ぜひ「エコドライブ講習といえば、プラウド」にしたいです。

●頭の中が「富裕層もの」でパンクしそうです。
さらに、それプラス条件が追加されたので、
考えていた案はざっくり削除されちゃいましたが、
わずかに残ったアイディアを、どうにか形にできるように考え抜きます。

●本日発売の『R25』特集ロングインタビューは
阿部サダヲ」さんです。
「行き当たりばったり、でいい」・・・
いいですねーーー、それだけで大好きです♪
人生楽しんだもん勝ちですから。
それが話題になって、儲かれば言うことなし!
これこそが「広報」の極みだと思ってます。

よくバレリーナのレッスンで、
先生が生徒に言う言葉「白鳥さんはね、
水の下では一生懸命足をばたばたさせているけど、
それを表情に出さず、優雅に見せる、これがバレリーナなんですよ」
まさにそんな感じですね。
・・・・とはいえ、社内広報には疲れを感じる今日この頃です。

●今週の「10秒の教訓」(J-WAVE6:35〜40)は、
元格闘家で作家(・・・知らなかった)の、須藤元気さん。
一週間の中で、一番心に響いた言葉は・・・

<自分を作り上げる要素は3つある。>
思考、言葉、行為の3つ。それ以外で自分を定義する事はない。
その3つさえコントロールすれば、必ずそのようになる。
自分の本当の理想像を思い描いてください。
で、今の自分と見比べてください。
理想の像と今の自分がかけ離れていたら、
自分の考え方が歪んでる事に気付かなきゃいけない。
理想に近づいてきている人は、
それをイメージし、宣言し、行動して生きている。
理想の像を描いても、頭の中で無理だと思っている人は、
無理だなという現実ができあがる。
ネガティブな事を言わない事。
ポジティブな事を言えばポジティブな現実しかやってこない。