coolbizバッチ到着!

●今日の社長室ミーティングでは
「新規事業」について、それぞれ意見を出し合いました。
社長は「最初のうちは、考え方がばらばらでも仕方がない」って言うけど、
自分でも情けなくなるぐらいずれちゃってて・・・。
口がとんがっちゃったのは、
社長に否定されたからじゃなくて、
ちょっと考えたらわかることなのに「もう、絶対いい考えだあーーーっ!」って
思い込んでいる自分に腹が立ちました。

週一回の本社出勤では、
船橋支店で好き勝手に過ごしながらも、
いっぱい情報収集して溜め込んでいるものを
一気に提案するために行っているにもかかわらず、
自分のずれた提案に時間を浪費して、
他にも提案したかったことを言い忘れちゃうぐらい虚しいことはないです。
今日は、思いっきり凹んでます・・・。
あーー、もったいないことした。

もうひとつ凹み問題は、一番苦手な「フロー作成」が、
いきなり束になって襲ってきたこと。
思いつきの割には、
妄想も半端ないのでイメージとしては出来上がっているんだけど、
いざ「フローを作成しなさい」って言われると、頭がフリーズしちゃう。
でも、みんなを説得して、
協力してもらうために必要な道具なのであれば、
ない知恵絞ってがんばるしかありません。

●チームマイナス6%事務局より、「COOLBIZ」バッチが届きました。
掲示板にも追記しましたが(掲示板より、
日報を読んでくれてる社員の方もいそうなので・・・)、
プラウドは、去年よりチームマイナス6%に賛同、
微力ながら温暖化防止に貢献できるよう活動をしています。
(花火大会での、うちわ配布とか)
なので、バッチをつけて宣伝しちゃいましょうね。

●先週土曜日の「スマステ」で、
右脳を鍛えるトレーニングというのをやっていました。
・・・つまんない。
テストは全問正解しちゃうし。
でも、よくよく考えたら、私は右脳しか使ってないんだった。
拓也にも「お母さんはさあ、
左脳を鍛える訓練したほうがいいんじゃない?マジで」と諭されてしまった。
今日は宇野さんと、森さんにエクセルの計算式をひとつ教わったので、
左脳のしわは増えたんじゃないかな。

あとは、組織内で上手に生きていく方法かな。
どなたか「社内営業の賢いやり方」を教えてくれませんか?