派遣会社の進む未来は・・・


●明日は、DMネタの提出日です。
今月は家具屋さんをターゲットにしてみましたが、
またまた脱線しておもしろいものを発見。
それは、家具屋さん?なんだけど、
モデルルームの案内の人材派遣もやっている会社です。
株式会社サンアクトレス

そういえば、GOGO-GSのトップページに株式会社ディーラウンドという、
ガソリンスタンドスタッフ専門の人材派遣会社もありました。
株式会社ディ−ラウンド

プラウドもドライバーに特化した、人材派遣会社ですが、
さらに特化していくとどうなるんでしょうか?
というか、さらに特化していくことは、今後必要になっていくのかなあ。
モデルルームの受付などは、
だいたい週末のみの稼働だと思うので、とっても派遣向き。

見学に来る人からの質問も多種多様。
ちょっと困ったぐらいで社員の方を呼んでいたら、受付を置く必要ないもんね。
そういった点でも、株式会社サンアクトレスの視点はおもしろいかも。
新人社員研修も、こういうところで稼働させてみるのってどうでしょう。
お金ももらえるわけだし、マナーも身に付くし。
・・・はは、まずは、私だね。

●先日「富裕層ネタ」でご紹介したと思いますが、
夜中の2時まで配送Okのクリーニング屋さんが、
都内で繁盛しているっていう話題。
とうとう来ました、船橋にも!
洗濯代行「Deli Wash」が船橋駅南口にOPEN!!のちらしが。
洗濯代行

こちらは、普通の洗濯物の代行業ですね。
もう、ここまで主婦は手抜きしちゃう世の中になっちゃったんですねえ。
・・・家事が嫌いな私が「手抜き」なんて言うのはおかしいですけど、
洗濯なんて超簡単じゃないのかなあ。
干すだけじゃん、めんどくさいのは。
まあ、冬の夜はちょっと寒くて嫌だけど・・・。

イメージ的に、コインランドリーには、
ばい菌がいっぱい・・・って思ってるから、
いまだかつて梅雨の時期でもコインランドリーを使ったことがありません。
その代わり、この時期は、ベトナムの貧民窟状態で、
家中洗濯物が干してあるけどね。
けっこう、近所のママたち(特に小さい子がいるご家庭)は、
便利にコインランドリーを利用しています。
あの待ち時間も、専業主婦にはあっという間みたいだし。

できれば「Deli Wash」の受け取り窓口が、
コンビニとセットになってれば言うことないんじゃないかなあ。
駅前のコンビニに窓口があれば(だって、このシステムって、
普通のクリーニング屋さんみたいに、
洗濯物のチェックがないんだもん・・・
指定の収集袋に詰め放題で1,600円〜・・・
だから、コンビニにあっても、受付のおばちゃんもいらないみたいだし)、
一人暮らしの方は通勤時に出して受け取ればいいんだもんね。

しかし・・・なんでもいいって。
どこまでいいんだろ。
「お洗濯から解放される喜び!」って書いてある・・・
料理はうちの母だし、これで洗濯からも解放されたら、あとは掃除だけ?
いやあ、私だったら掃除を代行にお願いして、洗濯は自分でするなあ。
・・・結局嫌いなんだよね、家事全般。

●チームマイナス6%事務局に、
個人的に頼んでおいた「満地球の出」ポスターが本社に到着!
チームマイナス6%
10枚ありますので、ほしい方がいらっしゃったら声をかけてくださいね。

この「満地球の出」自体、年に2回しか見れないし、
月面越しに地球が昇っていく「地球の出」は、
アポロ計画で初めて撮影されたけど、
全面が青く輝いて円く見える“満地球の出”をハイビジョン撮影できたのは、
世界初のこと!

なわけで、この壮大な宇宙の写真を、ご自宅にも飾っておきたい!
という方にお分けします。
ご連絡ください。
できれば、送料は自腹なんで920円をシェアしてくれるとうれしいなっ♪

●いやあ、武田双雲さんに、またまた助けられちゃいました。
双雲さんは、私のブログを読んでくれてるのかと思うぐらい、
いいタイミングで助言をくれます。
・・・気のせいですけど。
そ、こんな時は気分転換、深呼吸、そして視野をぐぐぐーーーーっと広げること。