億万長者になれるかも?

ヒトラーの秘密警察―ゲシュタポ・恐怖と狂気の物語

ヒトラーの秘密警察―ゲシュタポ・恐怖と狂気の物語

●明日はとうとう、
新規事業用のDM
(またDM・・・なんて言わないでくださいね。
私の唯一専門業務ですから)が船橋支店に届きます。
届きしだい、速攻で封緘、
宛名ラベル貼りをして佐川メール便に送付します!
問い合わせアドレスも
logi(ロジスティクスの略)@proud-dnet.co.jpに決定しましたし、
あとは果報をしっかり目を開けて待つばかりです。

●ホメパトに乗ったことを、近所のママたちに報告!
・・・そこまで「東京スマートドライバー」に
のめりこんでいたとは知らなかった、と感心されたような、
呆れられたような。
でも、来月会社にホメパトが来ちゃう!ことに
すっごく驚いていました。
けっこう周りの友達は、
私の「スマドラ教」に洗脳されているので、
もうこれ以上何が起こってもびっくりしないかもしれません。

で、ホマパトが本社に来るスケジュールが決定しました!
9月12日13:30!!
都合よく、本社出勤される方は、
ぜひ見てみてくださいね。
代々木P.A.にいたお父さんいわく
「このエンジン音がたまらないんだぜいっ」だそうなので。

今後も、こっそりちゃっかり東京スマートドライバーを、
「主婦ドライバー代表★岡崎悦子」さんとして
広報していけたらいいなあと思っています。
首都高速株式会社の担当者の方には、
「高速道路での合流が苦手な、主婦ドライバー代表★岡崎悦子」で
通っています。

なので、本日「プラウド通信」ブログ版も
『緊急特別号(だったっけ?)』を発行しました。
いろんな角度から東京スマートドライバーを見ていただきたいと思います。
・・・それには、見られてもいいような人間でいなくちゃね、みなさん!

●15時から急遽、株式会社リンクスの広瀬さんがいらっしゃいました。
株式会社リンクスさんには以前、圧着DMという、
ちょっと変わったDMについて見積りを出していただきまくったのですが、
結局まずは、普通のチラシという結論に達して
丁重にお断りした会社です。

でも、なんだかおもしろそうなネタ(カレンダーとか・・・あとなんだっけ?忘れたけど)を
お持ちのようでしたので、お会いしてみることに。

なんでそう思ったかというと、
普通見積りを頼まれることなんて五万とあるはず。
それに、見積りを取った会社だって、今回10社以上。
それなのに、お断りしたあとも何度か船橋支店にお電話くださったのが、
唯一ここの広瀬さん。
もう一度話を聞いてみたいと思わせる、きっと何かが広瀬さんには
あるんだと思いますよ。

●本日の「なぜなにIT講座」は、
ここ数年味わったことのない「何の話かわからない・・・」状態でした。
嫌いな話、興味のない話、とはまったく違うジャンルの
「日本語かどうかもわからない」感じ。

その前の社長の「クウソウ」も、
何とかしてみんなと歩調を合わさねば・・・・と
必死になっているのがバレバレで、
社長から「わからなかったら、すぐに質問しろよーーー」と
言われてしまうぐらい、顔に?マークが出ていたと思いますが
(「クウソウ」は「空想」でも「空(そらの)送(輸送)」でもなく
「空(からの)送(輸送)でした・・・ヤダヤダ)、
なぜなには「質問しろよーーーー」の「質問事項」も浮かばないぐらい、
ある意味びっくりするぐらい知らない世界のお話でした。

これが少しでもわかってないと、
ホームページのことは語れない!と、言われてしまったので、
ドライバー交流サイトを作りたい私としてはがんばらねば・・・。
さっそく「いまさらひとには聞けないインターネットの素朴な疑問」を、
プラウド図書館で借りたので、
来週までにはもうちょっと通じるように努力しますね。

・・・と思ったけど
ヒトラーの秘密警察」と「太陽と鉄(三島由紀夫)」を
先に片付けちゃいますね。

●いま、私が一番主婦の目で見てビジネスになると思っているもの、
それは、柔軟材「ダウニー」。
最初の火付け役は、コストコ
その前から(実は、個人輸入サークルを
千葉ニュータウンではじめた時に、
ダウニーの乾燥機用シートを販売してました。)、
ダウニー自体はあったのですが、
コストコで販売されてからじわじわ主婦の間で浸透。
とうとう、いまではコストコへ買い物に来ている主婦のカートには、
ダウニーが必ず1個は入っている、というすごいブーム。

普通はピンクのキャップのダウニーを購入します。
(それが流行り・・・一般主婦の間では)
現在は、ブルーキャップとバニラの香りのホワイトキャップが追加されていますが、
なっちゃんいわく「ブルーキャップは大人の香り」らしく
(うちで、チャレンジして買ってみた。。。
うーーーん、あながち間違ってはないです。)

バニラの香りは、やっぱり日本人向けではないかも
・・・先日コストコに行ったら通常ピンクキャップが1680円のところ、
ホワイトだけは1280円にディスカウントされていました。
一応、みんな香りはかいでいますが、
ちょっと日本人にはきついかも。

ダウニー愛好者として観察していると、
まずは柔軟材からスタート、
中級者ダウニー愛好者は乾燥機用シートを洋服ダンスやクローゼットに敷いて、
より、ダウニーの香りを持続させているみたいです。
(乾燥機に入れるほど、まだ乾燥機自体普及してませんしね、私の周りでは)

で、私もずーーーーっと困っていたことを解決するものが最近登場!
それは柔軟材を入れるボール。
洗濯機にある「柔軟材いれ」に、
毎日毎日ダウニーを注いでいると、
けっこう固形化して定期的にはがさないといけないのですが、
ボールは洗濯槽に直接入れるのでその心配はないみたいです。
まだ買ってないんですけど・・・。

で、なぜこんなものがビジネスになるのか・・・というと、
今まではコストコで1680円か、
ちょっと高級なスーパーで超割高で購入するしか手に入らなかったのですが、
これがあの、ドンキの入り口にダダーーーーンと
1680円(毎日ではない。)で売り出し始めたんです。
それも毎日この価格じゃないということは
『目玉商品!』なんだと思います。

ドンキが目をつけるとは・・・・
これは、送料込みで1680円以下になる手段さえ見つけたら億万長者!!!
になれると確信しています。
誰か一緒に億万長者になりませんか?
・・・ただし、主婦のお気に入りなんてすぐに変わりますから、
ここ半年が勝負だと思っています。