SMAPのチケットがきたじょ♪

小さな会社☆社長のルール

小さな会社☆社長のルール

小さな会社のままでいたい社長さんが読む本でした・・・必要ないな。

●引き続き「匠の職人探し」を続行中。
まあ、どうしても「匠」というと日本伝統のもの、
ということになるので、
頭にいろんなものをイメージしながら探しています。

だんだん目が慣れてきたせいか、
匠の職人たちの営業方法が見えてきました。
和雑貨を集めたサイト」に複数登録して販売しているんですね。
1つ2つ見ているうちは気づきませんが、
同じようなサイトを見ていたら、同じ職人が出てきます。
で・・・そういうサイトを経営している方がセミナーまで開いちゃってました。
ま、お上手♪
http://www.club-is.jp/modules/smartsection/item.php?itemid=67

で・・そんな中、ちょっと寄り道で見つけたかわいいもの。
http://www.kingyo8.com/setting.html

ね、かわいいし、癒されませんか?
ぜひブログを書いている方は、ブログパーツに追加してみませんか?
・・・ついでに、私のブログに追加してくれる人募集します!

●ブログといえば、高谷さん♪
まさか「ポルノグラフィティ」のファンだったなんて・・・。
ぜひうちの息子をライブに連れて行ってください。
で・・・高谷さんのブログをずずずーーーーっと読んでいったら、こんな広告サイトを発見!
http://pochi-2.jp/

「ドライバー派遣」で検索すると、
いま話題の(そろそろ私の中だけですが)記事がアップされてます。
なかなか「アキバ経済新聞」もやりますねえ。

●久しぶりにフクリコネタで。
先月から、会社の福利厚生で加入した「フクリコ」ですが、もう活用しましたか?
先日村上さんから、フクリコの「格安宅配弁当」について感想をいただきました。
なんたって290円ですから・・・もちろん一個
・・・もちろんおかずだけじゃなくてご飯もついて。

で、食べたご感想は?
「スタッフさんと一緒にオーダーしてみたけど(最低注文5個〜)、
おいしかったですよお♪」とのこと。
まだ配達エリアが江東区千代田区
あともう一区(いつも忘れちゃう)なので、
お試しで頼める社員の方も
限られてしまいますが、
そのうちエリアも拡大すると思うので、しばしお待ちを♪
種類も8種類あるから、飽きないし。
・・・早く千葉県にも進出してね。

昔と違って、いまの若いもんは(・・・いやですねえ)、
社員旅行とか、忘年会とか、
会社行事が苦手らしい、と新聞で読んだことがあります。
子供のときなど父の会社の運動会とか、
社員旅行とか行った記憶があります。
だから、フクリコは
今の時代にマッチした福利厚生システムだと思います。

だって、それぞれ行きたい人が行きたいところへ行って、
気兼ねなく楽しめるわけですから。
私が子供のころは、父の会社や、
親戚のおじさんの会社の保養所などに、予約をして遊びにいきましたが、
いま自分が子供を持って、同じ会社のご家族の方と一緒に
・・・なんて、疲れちゃいます。

だったら、社員のお子さんだけを預かって、
うちの子供たちと一緒に、一日思いっきり遊びまくる♪なら、
大歓迎!!いつでもお声をかけてください・・・ただしプール以外。
あ、子供の面倒は、
保父さん志望の拓也がいますので、ご安心くださいね。

●ゆうべとうとう来ました!
スマップのコンサートチケットがああああああ。。。
妹のところですけど。
いつも私と一緒に行く近所のママ
(こっちは、拓也つながり・・・だから子供もすでに高校生)が、
まだ行けるかどうかわからない状態なので
(とにかく、今年のチケット販売方法には疑問あり。
まあ、ファンクラブにも入らず、連れて行ってもらえるから
文句は言いませんが・・・)、23日まで一枚は保留状態。

妹からお昼休みに電話があって
「ね。。。。。。昨日届いたばっかりなのに、
もうオークションに出てるらしいよお。それも最高17万!!!」
・・・じゅうななまん?
「ってことはさあ、もし一枚余ったらあ」
「・・・だめだよ。行きたい人はいっぱいいるんだから」
・・・速攻NGでした。
ぎりぎりまで粘ったら、いくらまで上がるんでしょうね、
やりませんけど楽しみです。

●今日はこれから、くるみの個人面談です。
拓也の一年生の時は、
超びびりながら行きましたが、まったく余裕。
あれだけ、学校の中の様子や、
電車の中の様子を事細かに報告してくるんだから、
先生に怒られることは絶対してないはず・・・