「パコと魔法の絵本」は、泣けます

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人

パコと魔法の絵本 ガマ王子対ザリガニ魔人

●来月19日に参加する
「ママチャリ耐久レース」に着用する、
プラウドフットサルユニフォームの枚数などを確認、
本日自宅に持ち帰り、
来週までに「東京スマートドライバー」のワッペンをつける予定です。
はじめてユニフォームをちゃんと見ました。
もっといろんなことに活用できると思います。
今回のママチャリ耐久レースが終わったら、
じっくり考えて企画書(?)を提出したいです。

ママチャリも、
週末竹野邸に無事届きましたので
(かごをつけなかったら超かっこいい自転車なのですが、
かごがついた写真を見たら、
いきなり『ママチャリ』に変貌していました・・・)、
ロゴやステッカーの貼り付けなどは、
竹野さんのセンスにお任せしたいと思います。

せっかくなのでアヴェントゥーラ川口の代表の方にお電話して、
「ママチャリレースで宣伝させてください!」とお願いしたところ、
来期から使用する、
まだ本邦初公開のマスコットイラスト(J1リーグみたいな)
まで提供してくださいました。
いきなりなんだか、
スポンサーつきの
有名企業チームみたいになってどきどきします。
もちろん主役は「株式会社プラウド」ですから、
竹野さんにうまくレイアウトしていただこうと思います。

●ポストカードの宛名ラベルが貼ってある分だけ、
本日郵送させていただきました。
スタッフ用のポストカードには、
10月だけの「お友達紹介キャンペーン」の告知もあるので、
できるだけ今月中に届くよう手配をしました・・・・のつもりでしたが、
送付枚数があまりに違うということで、
戻ってきた・・・と飯田さんよりメールをいただきました。

た、た、大変申し訳ございません。
あ、飯田さんに言い忘れていましたが、
私の唯一の苦手分野は算数です。
特に数が数えられません・・・早くお教えしておけばよかった。
次に苦手なのはお金の計算です・・・
あ、今日の交通費精算は、たぶん大丈夫?!です。

・・・こんな私が言うのもなんですが、
今回の「お友達紹介キャンペーン」と
いつものキャンペーンとの違いがわかりませんでした。

●毎週月曜日の朝に
発行される「gogo-gs」のメルマガに、
先日竹野さんが日報に書いていた、
今週末開催の「モータースポーツジャパン2008」の
お知らせが書いてありました。
車好きがたくさん集まるイベントのようです。
アドカーを走行させられるといいですね。

●先週金曜日に、
スマップのコンサートに行ってきました。
そろそろスマップを卒業して
嵐のファンクラブに入った方がいいよーーーーと妹には勧めておきました。
いやあ、もうおじさんなのに「少年隊」。。。
に近いぐらい痛いものがありました。
もちろんスマップですから、
それなりのオーラは感じますが。

で、コンサートの中で、
ステージ上をセグウェイで走り回る演出があったので、
先日「物流展2008」でお礼メールをいただいていた
セグウェイ事業部の方に、そのことをお知らせしておきました。
物流展では、
セグウェイの上に監視カメラを設置して、
無人倉庫管理システムを展示していました。
まあ、現状の足立倉庫はぐるーーーっと見渡せば
すべて監視できる広さですが、
いずれは無人監視システムを必要とするぐらい仕事がしたいので、
まだまだ夢のようですが、展示会場でじっくり話は聞いてあります。

●今日一日、私の隣でお仕事されていた大竹さんは、
な、な、なんとうちの実家の超ご近所さんでした。
それも、大竹さんのお子さんは、
な、な、なんと私が30年前に卒業した小学校に通っているとのこと。

「ま、ま、まさか、
大竹さんのお父様かお母様が、私の同級生だったりしてね♪」
と言ったら「そうかもしれませんね♪」と、
ふつーーーに答えていらっしゃいました。
・・・・「そんなことないですよお」と言ってほしかった
。。。。それも即答された、超ショック。
ま、それはさておき、
通勤に使っている駅も同じということでしたので、
初の千葉県民社員同士、仲良くしたいと思います。

あ、大竹さん!肩がこったら、
ぜひ橘整体に♪(駅北口ですよ)

●今日こそ、社長にいっぱい提案したかったのに、
とてもお忙しそうでもあり不機嫌そうでもあり・・・
ちょっと、私の妄想話にはのってくれなさそうだったので、
またまた貯蓄しておきます。
つまんないのお。

あ、「パコと魔法の絵本」は、
子供には難しいですが、大人には素敵で残酷で美しくて、感動しますよ。