アヴェントゥーラ川口、ばんざーーい♪

●拓也が赤ちゃんの時に
「たばこの新製品+景品」の箱詰め
(よくコンビニのレジ前にある)や、
新商品のジュースの配布用詰め合わせ
(よく新宿駅前でキャンペーンガールが配っている)の
内職をしていたことがあります。
たいていは、
梱包屋さんに自家用車で取りに行って、
自宅で梱包、出来上がったものを収めて、
1個何円出来高制でお金をもらっていました。

いわゆる『内職』です・・・
それもそのころはボルボに乗っていて、
近所のママたちには
「そこまでして(貧乏なのに)外車に乗りたいのか?」という声と
「そこまでして(ボルボに乗れるぐらいお金持ちなのに)
仕事がしたいのか?」と、
いろいろ噂話の種にされましたが、
真相は「貧乏で、お金がほしかった」だけ。

ボルボに乗っていたのは、
個人輸入で日本車より破格に安かっただけ。
人って見た目に騙されるんだなーーーっと
その時つくづく思いました。

それも、そのボルボを購入した
輸入代行会社は光岡自動車
今は東京ドームに広告を貼れるほど、
大きな会社になりましたが(それに、自社開発の車の販売とか)、
そのころは、
そんな大きな会社じゃなかったような気がします。

またそのボルボは、
変な色のゴールドだったので(安ければいいや、な感覚だった・・・)、
購入後は、わざざわ札幌から
写真を撮りに来るカメラ小僧もいて、おもしろかったです。

結局、その内職チックなキャンペーン事務局代行話は、
本日あえなく却下となりましたが、
やっぱり「キャンペーン事務局代行」がやりたいので、
もっともっと突き詰めて考えてみたいと思います。
ずっと同じことするのは飽きちゃうし、
いろんな景品が見れるなんて楽しいでしょ?

●「プラウド通信」はピンクリボン乳がん)月間」について、
とブログ版にはアヴェントゥーラ川口の
終戦の試合結果について書きました。

給与明細同封版には、
予告通り佐藤さんの自己紹介
(あまり紙に余裕がなくて、
省略している部分もあり・・・
全部掲載できなくてごめんなさいね。)を掲載しています。
白黒写真なので、あまりよく、
佐藤さんの美しさがわかりませんが、
ぜひ機会があれば実物とお会いになって
さらに佐藤さんの魅力に触れてみてください。