とうとう進出、ホメダマ♪

beebee2525happy2008-10-08


●今朝一番に、開設したばかりの水戸支店へ
DM各250部、タトゥー(なんで名前がタトゥーなんでしょう?)100枚、
ステッカー(誇・愛)各5枚、
フライスケース1個、フライスカード100枚を送付しました。

送付したという連絡を水戸支店の渡辺さんにしました。
とっても明るくてさわやかで、ステキな方です。
なかなかお会いできる機会はありませんが、
お会いした際には茨城、千葉ネタ
(一応最寄り駅からなら1時間で着くので、
船橋に行くのとほとんど変わりません。)で
おしゃべりしたいと思います。

以前、水戸美術館(?)の芝生広場でフリマに、
何度か出店したことがあります。
わざわざなんであんな遠くまで(失礼・・・)
行ったのかは忘れましたが、
千葉では売れないものが爆発的に売れたりしたので、
けっこうおもしろく、何度か出店したような気がします。

フリマで思い出しましたが、
今月25日にドラムの里(成田近辺にある「房総風土記の丘」の隣にある公園)で
『イルミナイト★イベント』というお祭りがあるので、
スマドラ広報部を開設予定です。
今回は、事務局の方に「ホメダマ」と
はがき大のちらし(「ホメダマ」は100個なのに、ちらしは1000枚・・・)を
送っていただいたので、透明ビニール袋にセットしてみました。
さらに裏側には、プラウドのフライスも同封して配布予定です。

・・・でえ、せっかくなので船橋支店にも
「ホメダマ+ちらし+折りたたみボールペン+フライス」の
セットを作って置いてみました。
外のアイデムラックには、
スマドラパンフレットと、壁にGT−Rポスターを貼ってみました。
もしかしたら、うちわの時のように、
プラウドに興味を持ってもらえるかも?しれません。


本当は「ホメダマ」セットも外に置きたいのですが、
毒物混入とかされたら嫌なので、
基本的には登録スタッフさんのみの配布となります。

●「匠の職人」探しをしてたら、
新しいビジネス(になるかどうかは、相手次第)を思いつきました。
今週月曜日の社長室ミーティングで、
ちょっと悪徳ビジネス仕掛け人に見られてしまい、
ちょっと信用がた落ちですが、ここらで信用回復のため新ビジネス案を提案しました。

余計不審がられたかも・・・・まいっかああ。
毎日「匠の職人」検索ばっかりもつまらなくなってきちゃうので、
これが新たなビジネスにつながると思えば・・・いひひひひ。
明日もがんばって探しますね。

●その「匠の職人」検索に没頭していたら、
勝山さんより「山名さんという方からお電話がありましたけど、
社長あてに。
でも社長が外出中ってお伝えしたら、
じゃあ岡崎さんは?って聞かれたので、
携帯番号を伺っておきました」とのこと。

山名さんといえば「東京スマートドライバー」の企画者であり、
「キャベツ畑の真ん中で愛を叫ぶ」の発起人、
さらになんだかいろいろと企画、運営している、私の中で、いま一番注目株♪

急いでませんからあ・・・・とのことだったけど、、、、それに会ったことないけど、、、。
せっかくなんで電話しちゃいました♪

初めてお話するのに
「いやあ、こんなオバカな人を、ぼくは待ってたんですよお」と第一声。
ふふふふ。
私にとっては最高のホメコトバかもしれませんね♪
「お会いしてませんけど、ホメパトブログで見ちゃいました。」・・・そっかあ。

山名さんの企画するものが、
私にびびびびびーーーーっとくる理由は、
山名さんのサイトにある
『人は自分だけのことより、広く社会のことを考え始めると、
強い動機と自由な創造力を発揮できる』
『だから人や組織の中に埋もれている
社会的な動機(Social Motivation)を呼び覚ませば、
世の中はもっと明るく元気になるはずだ』に共感できるからだと思います。
http://s-cop.jp/concept/imgs/image.pdf

ほんと、その通りだと思っています。
私の大好きな映画『ペイフォワード』も同じで
「ひとりひとりの『人』が変われば、やがて『世界』も変えられる」・・・なんです。
http://www.awaji-net.com/pay-forward/

・・・で、話の内容は「今度一大イベントを開催するので、
ぜひご参加ください、というか、一緒に考えてください」だった気がします。
超ーーー興奮して、
勝手にしゃべりまくっていたので、あんまり覚えてません・・・。

●「まずは、フクリコを使ってみてください」という
飯田さんからのご提案。
ぜひみなさんも使ってみて、感想を追記してください。
残念なことに、相当チェックしてみましたが、
我が家の家計から出せるものは、今のところありません。
こればっかりは仕方のないことで、申し訳ありません。
早く、格安弁当が千葉県エリアに進出しないかなあ・・・っと、
あれは5個以上のご注文だった。

あと、うちは極貧家族なので、他の割引サイトも比較しちゃいますから
(もちろん一番安い、もしくは無料、懸賞で当てる!とか)、
意見を出すことはいくらでもできますので、
他と比較して「こうだったら使いやすいのに」
「こんな機能があったら便利♪」な
主婦的意見はどんどん出していきたいと思います。
お金を持ってる独身諸君!!フクリコをどんどん活用してみたまえっ!!
そして使った感想をばんばん掲示板までお寄せください♪

●またまた「一期一会」話になりますが、
先日マイミク(mixiの自分のページ)の「あしあと」を見て、
どんな人が訪問してくれたのか逆訪問ツアーをしていたところ
東京スマートドライバー」つながりで(多分)
訪問してくれてる人を発見!!

その人のページに訪問、
ついでに公開しているブログにも訪問しちゃいました。
なんと、その方は10月1日で小山薫堂さんの事務所を退職・・・そうなんだあ。
。。。で、なんとなく、「がんばれメール♪」を、彼のmixiに送信してみました。

別に小山薫堂さんつながりだからって・・・と思いつつ。

そしたら、なんとその方から返信が。。。
「実は二度ほどお会いしてるんですよ。
ホメパト同乗の際と、会社訪問の際、写真を撮っていたものです」
・・・す、す、すご。
そんな偶然ってあるんですね。

実は、彼は一番「ママチャリ耐久レース」にも乗り気で、
会社訪問時の写真を送ってくださった際も、
「絶対参加させてくださいね」とメッセージをくれていたほど。
まだまだ若いので、
これからたくさんの経験を積んでいくと思いますが、
私やプラウドのみんなと出会ったことも、
経験のひとつに加えてもらえたらなあと思っています。