キッザニアは世界中にあるのだ

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

ヴェロニカ・マーズ <ファースト・シーズン> コレクターズ・ボックス1 [DVD]

●昨日から始めた、
新ビジネスへの足がかりリサーチ。
今までは、
全国各地の百貨店で開催された
「匠の職人技展示即売会」のサイトをさらって
DM送付先を抽出していましたが、
今回は「○○区産業振興課」みたいなサイトを深く掘り下げて、
自分の作品を
ネット販売していない、ほんとの職人さん探しをしています。

昨日立ち上げたばかりですが、けっこう快調♪
・・・と思ったのですが、
このサイト販売に踏み出してない
○○区にいるほんとの職人さんを集めて、
「みんなで町おこししませんかあーーー!」って提案したら、
けっこう盛り上がるかも?なんて思いました。
だって、江戸川区なんて、
ここまで手助けしてあげてるのに・・・惜しいっ!あと一歩!!
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/dentou/index.htm

この中で、
自分のサイトを持っていた「伝統工芸品職人」は、
たったの3件でした。
伝統を守っているので、
デザインは古臭い(・・・ごめんなさい)けど、
その伝統の技と、若い子の発想をコラボすれば、
けっこういけるような気がします。

個人的に気にいってるのはこれ!
もっとかわいいデザインにしたら、絶対若い子にヒットします!!
なんたって20歳の時から、50年以上座敷箒一筋ですから。
http://www.ei-net.city.edogawa.tokyo.jp/dentou/arai/index.htm

またまた困ったことが起きてます・・・23区が半分もわからん。

●明日はくるみの初遠足です。
な、な、なんと「キッザニア」・・・まだ、
うちでは連れてってあげてないよお。
http://www.kidzania.jp/

キッザニア」は、
子供がお仕事体験できるテーマパーク。
休日や夏休みなどは、
何ヶ月も前から予約しないと行くことのできない場所です♪

少子化ってすごいですね、
こんなテーマパークに遠足で行けちゃうんですから。
私が小学生の時は、たしか8クラスぐらいあったので、
バス遠足だって大変だったんじゃないかなあ。
拓也たちも来月には、
京都・奈良(やっぱり中学はここですか・・・)に修学旅行です。
ちなみに高校の修学旅行は
お、お、お、オーストラリアアアアアアアア。。。。誰が払うと思ってるんじゃ。
でも、中途半端に国内旅行するより、
安くて、いろんな体験ができちゃったりするのかもね。

近所のママに聞いてみたら、
子供はいろんな職業を体験できて大満足だけど、
親は、その体験中、外に出ることも出来ず、
一緒に体験どころか見学もNG.
ひたすら、中にあるフードコートで
時間をつぶさなきゃいけないんだって・・・微妙。
でもちゃんと、大人の入場料は払います。
ってことは、家族で行くより、
遠足向きのテーマパークなのかもしれません。

サイトをチェックしてみたら、
体験できる年齢は15歳まで・・・15歳?
うちにいるじゃない、でっかいでっかい15歳が。
近所のママいわく、
「えーーー、変だよ。だって、体験するテーブルの高さとかが、
せいぜい低学年ぐらいみたいだよお」・・・そりゃそうだ。
「なにこれ?すげえ、おもしろそうじゃん♪」
・・・私が見てるパソコンの画面を見ながら拓也が。
やっぱり・・・。

●ゆうべ、テレビをぼーーーっと見ていたら「なにこれ?」
ヴェロニカ・マーズ」のDVDって、スマドラすぎませんか?